ビジネス思考

フロー状態に入れば人生イージーモードだ!

投稿日:2018年6月4日 更新日:

Pocket

麦わら帽子をかぶる女性

フロー状態に入ればどんな夢だって叶う!

こんにちは、タクヤです。

日は、フロー状態に入れば人生イ
ージーモードだ!

というテーマでやっていきます。

突然ですが、あなたは、フロー状態
って何のことだか分かりますか?

フロー状態というのは、

本来人間が秘めた潜在能力を120
%発揮しまくっている状態のことで
す。

例えるなら、ドラゴンボールのスー
パーサイヤ人みたいな感じですね。笑

ドラゴンボールを知っている人なら
よく分かると思いますが、

スーパーサイヤ人というのは、とに
かく戦闘力MAXで最強になってい
る状態のことです。

で、実は、人間もドラゴンボールの
世界と同じようにスーパーサイヤ人
になることができるのです。

つまり、ドラゴンボールの世界での
スーパーサイヤ人状態=リアルな世
界でのフロー状態だということです。

そして、はっきり言って、フロー状
態というのは、

・ビジネス

・投資

・スポーツ

・恋愛

・趣味

どんなジャンルにかかわらず最強の
効果を発揮する万能薬なのです。

なぜなら、フロー状態というのは、
他人から見てすごい努力家だなーと
思われてしまうようなことでも、

自分自身は全く努力じゃないと思え
るくらいの勢いで没頭できてしまう
状態だからです。

つまり、

・何かしらのスキルを身につけたい
と本気で思う人。

・できるだけエネルギーを保存しな
がら全力で物事に取り組みたい人。

上記のような人たちにとっては、フ
ロー状態はかなりオススメです。

ここまでは、フロー状態とはどうい
うものなのかをざっと話してきまし
た。

なので、ここからは、フロー状態に
入ってしまう秘密のノウハウを教え
ちゃいます。

フロー状態にあっさりと入るノウハウとは?

では、いったい何をすればフロー状
態に入れるのか?

それは、最初はつまらなくてつまら
なくてたまらないということだった
としても、

とにかく粘り強くやり続けること

です。

ここだけの話、フロー状態に入る達
人なら、簡単にフロー状態に入るこ
とができます。

が、普通の人がフロー状態に入るた
めには、

最初は嫌々でも粘り強くやり続ける
ことで、フロー状態に入ることがで
きるようになります。

例えば、本を読みまくるフロー状態
に入りたい場合は、

休日に6時間くらいを確保して6時
間全てぶっ通しで本を読みまくって
ください。

ぶっちゃけ読む本は、ビジネス書で
も自己啓発書でも何でもいいですよ。

とにかく5冊とか10冊とか用意し
てとにかく、6時間読み続けてくだ
さい。

信じられない話かもしれませんが、

6時間本をぶっ通しで気合いで読み
続けていると、だんだん意識がなく
なってきます。笑

そして、無意識に本のページをペラ
ペラめくれるようになっていきます。

無意識に自動的に本のページをペラ
ペラめくってしまう。

この状態がまさに最強のフロー状態
なのです。

正直、読書6時間という時間設定は
あくまで一例です。

が、とにかく、長時間同じ作業に没
頭しつづけることで、

フロー状態に入ることができるんだ
なーと覚えておいてください。

なので、たった2分とか5分程度、
物事に取り組んだだけで、

「あーもう疲れたからやめよう」

という感じで諦めてしまう人は、残
念ながらフロー状態に入りにくいで
すね。

フロー状態に入れば努力はマジいらない!

ここだけの話、フロー状態に入れば
1日中、同じことをやり続けること
も案外簡単にできます。

なぜなら、先ほどお話ししたように、

本を無意識レベルでペラペラめくっ
ているフロー状態はエネルギーを全
く使っていないということであり、

エネルギーを全く使わないというこ
とは、ずーっと同じ作業をすること
もできてしまうからです。

つまり、フロー状態にたった一度だ
け入りさえすれば、

後は自動的にエスカレーターのよう
にあなたはゴールまでたどりつくこ
とができるんですよ。

なので、フロー状態に入るファース
トステップだけでいいので、

ほんのちょっとの努力をすることは
惜しまないでください。

例えば、読書だったら最低でも3時
間くらいは無我夢中で読み続けてみ
てください。

そうすることで、あなたはフロー状
態に入ることができますし、

仕事でも趣味でめちゃくちゃ充実し
た人生を送ることができるようにな
ると思います。

まとめ

・フロー状態は人間に秘められた潜
在能力を開花できる状態だ。

まさにドラゴンボールのスーパーサ
イヤ人のように。

・フロー状態に入るメリットは、一
度フロー状態に入ることができさえ
すれば、

他人から見てすごい努力だと思える
ようなことでも、涼しい顔をしてで
きてしまう。

・フロー状態に入るコツはフロー状
態に入りたい作業を長時間、ねばり
強く、継続、継続、継続する

ということでした。

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こぼれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-ビジネス思考

執筆者:

関連記事

ビジネスは知識が全て

ビジネスで大切なのはセンスではなく知識である!

目次1 ビジネスセンスとかマジでいらない件2 知識があるだけでビジネスは成功しやすくなる!3 自転車に乗るのにセンスは必要ですか?w4 「マーケティング」を極めれば一生安泰だ!5 まとめ6 ※追伸 ビ …

部屋

誰でもできる断捨離のコツを教えます

目次1 誰でもできる断捨離のコツとは?2 整理するより捨てまくったほうが楽ww3 捨てるか捨てないかの判断基準について4 洋服は徹底的に捨てまくれ!5 捨てた後に後悔してもまた買えばいいだけ笑6 ※追 …

楽をするのは善である

楽をするのは悪ではない。楽を目指すことで仕事の生産性がアップするからな!

目次1 苦労ではなく、いかに楽するかを考えろ!!2 楽をしようとするから、社会が便利になる!3 まとめ4 ※追伸 苦労ではなく、いかに楽するかを考えろ!! こんにちは、タクヤです。 今日は、楽をするの …

古い本とバラ

20代で自己投資するかどうかで人生が決まる

目次1 20代で自己投資をする人しない人2 最高にリターンがある自己投資案件3 自己投資はいくらお金を使ってもお得4 時は金なり5 記事のまとめ6 ※追伸 20代で自己投資をする人しない人 こんにちは …

美しい南の島

誰よりも早く幸せなお金持ちになる方法を知りたいですか?

目次1 欲望は僕たち人間のガソリンである。笑2 誰よりも早くサクッとお金持ちになる方法3 ファイナンシャルリテラシーを身につけよ。4 雇われだけで金持ちになるのは無理ゲーww5 年金生活もなかなかハー …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら