ビジネス思考

リッチになりたい人必見!!全世界共通でリッチになるための法則とは?

投稿日:2018年4月16日 更新日:

Pocket

本を読む男性

リッチになりたければ神頼みはやめろ!

こんにちは、タクヤです。

今日は、リッチになりたい人必見!!
全世界共通でリッチになるための法則
とは?

というテーマでやっていきます。

突然ですが、あなたはリッチな人間にな
るために何をすればよいと思いますか?

「宝くじで一発当てればお金持ちになれ
るはずだ!!」

「たくさん働いてコツコツ貯金すればい
つかは金持ちになれるでしょ!」

みたいな感じで、人によっていろんな考
え方があると思います。

確かに、宝くじで1億円とか3億円が当
たれば、

おいしいものを食べて、好き放題遊びま
くることはできるようになりますね。笑

お金のパワーでかわいい女の子とイチャ
イチャしたり、

赤のフェラーリのエンジンをかけて、周
りの視線を独り占めしたりすることもで
きるようになります。

ただ、宝くじでリッチな人間を目指すと
いうのは、確率がめちゃくちゃ低いです
し、現実味が全くないんですよねー。

もし神様に、

「神よ、俺に1億円をプレゼントしてく
れーーー!!!」

とお願いをしてお金持ちになれれば、こ
れほど楽なことはありませんが、そうい
うわけにもいきませんよね。笑

「なんだ、神様にお願いしてお金持ちに
なれたら楽だったのに・・・」

とガッカリしてしまった方に、朗報があ
ります。

実は、神様にお願いするよりも、もっと
高確率でリッチな人間になる方法があり
ます。

はっきり言って、

・日本人でも、

・アメリカ人でも、

・中国人でも、

・どこの国の人でも、

リッチになった人というのは、だいたい
同じような行動をしてリッチになってい
ます。

全世界共通!リッチになるための法則とは?

では、その行動とは何か?

それは、自分でビジネスをするか投資家
になるかということです。

実は、自分でビジネスをするか、投資家
になるというのが、

リッチな人間になるための、全世界共通
の成功法則なんです。

なので、リッチな人間になるためには、

「ビジネスか投資をやるべきなんだな!」

ということを、バッチリ頭に入れておい
てください。

話は変わりますが、

例えば、サラリーマンが営業成績トップ
になって、会社にたっぷり貢献したとし
ても、

毎月の給料は2000円くらいしか増え
ません。

「俺は毎月、会社のために頑張ってるの
に、給料が2000円しか増えない・・
・」

「マジでふざけんな!!」

と、会社に対して不満、怒りの感情を爆
発させた人は本当にたくさんいると思い
ます。

確かに、自分は会社のために頑張ってる
のに、給料がアップしないと、

「俺は会社員として会社を儲けさせまく
っているんだから、もっと給料を増やし
てくれよ。w」

という気持ちになるのは、本当によく分
かります!

資本主義の残酷すぎるメカニズム・・・

ただ、これだけは覚えておいてほしいこ
とがあります。

それは、資本主義社会というのは、

「労働者が頑張った成果のほとんどを、
株主と経営者がとるという仕組みになっ
ている」

ということです。

つまり、労働者として働くことも素晴ら
しいことではありますが、リッチになる
ためにはいずれ、

「なるほど、経営者か投資家にならない
と無理ゲーなんだな!」

と認識するのが大切だということです。

ビジネスも投資も、才能ではなく知識が大切!

で、僕がこういうことを言うと、

「なるほど、自分でビジネスをするか、
投資家になることが大切なんだな!」

「だけど、何も才能もない自分がビジネ
スとか投資でリッチになるのなんて無理
じゃね?」

と思った人もいるのではないでしょうか?

確かに、

「ビジネスや投資でお金持ちになるには、
才能が必要だから俺には無理に決まって
る・・・」

と思ってしまう気持ちはよく分かります!

ですが、そもそもビジネスも投資も才能
は一切必要ありません。

なぜなら、ビジネスにしろ投資にしろ成
功するためには、

「才能」よりも「知識」のほうが大切だ
からです。

ビジネスを成功させるための知識を仕入
れるのが、めっちゃ大切です。

そして、その知識をもとにトライ&エラ
ーを繰り返しながら、

ビジネスを成長させていく。

これが、お金持ちになるためのキモです。

一流のプロたちも超!!!努力している件

ここだけの話、世の中で、

「この人は才能の塊だ!」

と言われるような人間というのは、陰で
ハンパじゃない努力をしてるんですよね。

例えば、

野球のイチロー選手を見てください。

テニスの錦織選手を見てください。

彼らは、一見すると才能のかたまりのよ
うに見えますが、

実は、陰の努力がハンパないのです。

そして、その努力の結晶が、

・イチロー選手の見事なヒット

・錦織選手の芸術的なエアケイ

だということです。

あと、

「ビジネスや投資には才能が必要なんで
しょ!」と思われている方に逆に質問し
たいことがあります。

それは、そもそも才能とは何なのでしょ
うか?

ということです。

おそらく、ほとんどの人が、

「あの人は才能があったから上手くいっ
たんだ!!」

「スケートの羽生選手は、才能があるか
ら素晴らしい演技ができてるんだろうな」

と言うと思います。

だけど、「才能って何ですか?」と聞か
れて、「才能っていうのは○○です!」
と明確に答えられる人は、

ほとんどいません。

なぜか?

それは、才能という言葉そのものがかな
りふわふわしていて、超あいまいなもの
だからです。

例えば、世界が認めるような一流の、

・アーティスト

・スポーツ選手

・ビジネスマン

彼らのパフォーマンスを見ると、

「マジでコイツらすごすぎだろ・・」と
思ってしまいがちです。

確かに、1年に1回しかないようなオリ
ンピックなどで選手たちの神業を見せら
れると、

「うわー、この人たちは俺と違って才能
がすげーわ、うらやましい・・・」

とネガティブになってしまいますよね。笑

もちろん、上記の反応は人として自然な
反応です。

しかし、「その人たちは才能があったか
ら活躍できているんだ!」

と思ってしまう自分の心に、次のような
質問をしてみてください。

「プロスポーツ選手の演技っていつ見て
も本当にすごいよな!」

「でも、このパフォーマンスで演技でき
るようになるまで、

どれだけの練習、鍛錬をしてきたのだろ
うか?」

と。

上記のような考え方をするクセをつける
と、才能があると言われているほとんど
の人は、

ヤバいくらい努力をして、今の神レベル
に到達したんだということが分かると思
います。

言い訳をやめれば人生が180度変わる!!

それから、

「あの人は才能があったから上手くいっ
たんだ!!」

と多くの人が陥る思考パターンにならず
に済むというのは、あなた自身にとって
とてつもないメリットになります。

なぜなら、ビジネスでリッチになるにし
ても、投資でリッチになるにしても、

才能を言い訳にしていると全く進歩しな
いからです。

例えば、

ビジネスも投資も努力次第で、いくらで
も稼げるようになるんだ!

という気持ちでいるだけでも、脳みそが
クリエイティブに働くようになります。

その結果、

ビジネスを成功させるためのアイデアが
どんどんひらめき、

誰もが羨むリッチになることができるの
です。

まとめ

今回の記事のキモになりますが、

才能=地道な努力をコツコツ積み重ねた
結果だということです。

千里の道も一歩からということわざがあ
るように、

・お金持ちになる

・世界に認められるような人間になる

ためには、いきなりいろんなことをすっ
飛ばしていきなり、「はい!大成功!」
というわけにはいかないんですよね。

どんな分野でも、一流と呼ばれる人たち
はコツコツと下積みをして、

ドラゴンボールの元気玉のように、エネ
ルギーをどんどん蓄えているのです。

確かに、人間として生きてると、楽をし
たいと思うし、

苦労なんてしないで、簡単にお金持ちに
なれたらいいなー!

と思ってしまいますよね。

ですが、そんな人間の本能に打ち勝つこ
とができた人間だけが、エキサイティン
グな人生を送れるようになる、

というマインドで生きることを、強くオ
ススメします。

上記のようなマインドで生きつつ、ビジ
ネスや投資の勉強を日々、コツコツやっ
ていきましょう!

そうすることで、確実にお金稼ぎのセン
スは磨かれていくので、ぜひ参考にして
いいただければと思います。

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足を
踏み入れたおかげで、涙がポロポロこぼ
れ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っておりま
す。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投資
のスキルがレベルアップしていく感覚が、
たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生を
送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイト
から、ゴミを見るような目で見られる。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニック
になる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送って
ました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界に
足を踏み入れた結果、あっさりと人生逆
転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送ってき
た人間だって、人生逆転できるんだから、

どんな人だってしっかりと努力していけ
ば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみた
いな人生からリア充な人生に進化するこ
とができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事から
どうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-ビジネス思考

執筆者:

関連記事

laptop

お金持ちになりたければ肉体労働から頭脳労働にシフトすべし

目次1 お金持ちになりたければ頭脳労働が最強だ!2 ビジネスオーナーや投資家が○億円稼げる理由。3 「私はバカだから頭脳労働できませんw」4 頭脳労働に学歴、遺伝子、マジ関係ねえ。w5 まとめ6 ※追 …

本を読む女性

資格がいくらあっても金持ちになれない真実

目次1 会社や学校の先生が資格を取れという理由2 資格を取れば安心だ!は結構リスキー3 資格を取るより希望がある選択肢4 自分のビジネスを持つのは意外と身近だ5 ※追伸 会社や学校の先生が資格を取れと …

フロー型ビジネスストック型

フロー型ビジネスよりストック型ビジネスのほうが楽だしガッポリ儲かる!

目次1 フロー型ビジネス=集客しまくる必要あり2 ストック型ビジネス=資産が蓄積されていく3 とりあえず、ストック型ビジネスは神!!4 ユーチューバーにとって動画は資産だ!!!5 まとめ6 ※追伸 フ …

黒板

「頭の良いバカになれ!」頭の良いバカは成功しやすいからな。

目次1 成功者になりたければ頭の良いバカになれ!!2 僕が言う頭の良さはテストの成績のことではない3 失敗→反省→改善+行動力、この2つで神になる4 ただ、行動しまくって勢いで何とかなることもあるw5 …

麦わら帽子をかぶる女性

フロー状態に入れば人生イージーモードだ!

目次1 フロー状態に入ればどんな夢だって叶う!2 フロー状態にあっさりと入るノウハウとは?3 フロー状態に入れば努力はマジいらない!4 まとめ5 ※追伸 フロー状態に入ればどんな夢だって叶う! こんに …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら