ビジネス思考

お金持ちになるために身につけるべき3つの習慣

投稿日:2018年5月15日 更新日:

Pocket

リボンをつけた女性

こんにちは、タクヤです。

日は、お金持ちになるために身につ
けるべき3つの習慣について話します。

この記事を読むことで、お金持ちにな
るために身につけるべき習慣が分かる
ので

ぜひマスターしていきましょう!!

お金持ちになるために身につけるべき習慣3選

僕が思う、お金持ちになるために身に
つけるべき習慣は以下の3つです。

1、早寝早起き

2、歯を磨くようにお金の勉強をする

3、少食にする

早寝早起きはマジでいいぞ!

まずは1つめの早寝早起きから説明し
ていきます。

実は、早寝早起きをするとお金持ちに
なるのにものすごーく有利です。

なぜなら、単純な話、早寝早起きすれ
ば1日に使える時間が増えるからです
ね。

1日に使える時間が増えるということ
は、ビジネスや投資などいろんなこと
を勉強できるようになりますよね!

例えば、

「よっしゃー!明日は土曜日で休みだ
からたっぷり寝れるぜー!!」

と夜中の2時に寝てお昼の12時に起
きたとしたら、その人は10時間寝た
ということになります。

一方、「今日は投資の勉強をしたいか
らさっさとベッドに入って早起きする
か」

と、夜中12時に寝て朝5時に起きた
としたら、その人は5時間睡眠という
ことになりますね。

つまり、僕は何が言いたいのかという
と、

早寝早起きを習慣にすることで日中に
活動できる時間が増えるので、

その時間を使って、ビジネスだったり
投資を勉強することができるので、

結果的にお金持ちになりやすくなると
いうことです。

もちろん、寝る時間が少ないほど活動
時間が増えますが、

寝不足すぎて日中ウトウトしていたら
本末転倒です。

なので、何時間くらい寝るかは自分の
体と相談してみてください。

「お!俺は6時間くらい寝ると体の調
子がいいぞ!」

「私は4時間くらいの睡眠でも日中眠
くならないや!」

といった感じで、自分に合う睡眠時間
を探してみてくださいね。

歯磨きをするようにお金の勉強をしよう!

次は2つめの、歯磨きをするようにお
金の勉強をするということについて説
明していきます。

あなたは、毎日歯磨きをするときに、
「よーしっ!今から歯を磨くぞー!」
って感じでいちいち意識しますか?

おそらくしないと思います。

たぶん、ベッドから飛び起きて、

洗面所の鏡の前に立って、歯磨きを口
の中につっこんで歯をゴシゴシすると
思います。

で、人間というのは不思議な生き物で、
日々同じことを繰り返してそれが習慣
になってしまうと、

意識しなくともできてしまうのです。

ということは、毎日歯磨きをすると当
たり前のように歯磨きができるように
なるメカニズムをお金の勉強に使えば、

めっちゃ簡単にお金の知識が身につく
ということです。

ここだけの話、お金持ちになるには、

まずお金の知識をゲットする
  ↓
その知識をもとに行動してお金を稼ぐ

というのが鉄板のやり方です。

なので、「私の日々のルーティーンは
お金の勉強です!」

と言えるくらい、お金の勉強を大好き
になることがお金持ちへの第一歩にな
るということですね。

少食はコスパ良すぎて最高ーー!

最後に3つめですが、少食にするとい
うことについてです。

突然ですが、あなたはご飯を食べるの
が好きですか?

「いやー、私はマクドナルドのハンバ
ーガーを食べるのが最高に幸せですわ」

という人もたくさんいると思います。

まあ、食欲は3大欲求の1つと言われ
ているくらいなので、

「私はおいしいものを食べているとき
が一番幸せ・・・」

という気持ちになるのはよく分かりま
す。

僕もおいしい飯を食べるとよだれがで
るほど幸せです。笑

あと、「食べている時が一番幸せ!」
という人にはちょっとつらいかもしれ
ませんが、

実はバクバク食べまくるより、少食に
なったほうがお金持ちになりやすいで
す。

なぜなら、少食にすると食べる量が減
るため食費が1日あたり500円~1
000円ほど浮くからです。

つまり、ひたすら飯をバクバク食いま
くるのではなく少食にすることで、

1か月に1万円~3万円ほどの食事代
の節約になるということです。

例えば、1日3食食っている人は3食
分の食費がかかるのに対し、

1日2食の人は2食分の食費ですみま
すよね。

「なんだ、食べる量を減らせば食費が
浮くってそんな当たり前のこと言わな
いでくれ。w」

と思われた人もいるかもしれませんが、
実はもっと大きなメリットがあります。

それは何かというと、少食にすると日
中眠くならないということです。

これは、僕自身も実感していて、ラン
チを抜くと午後も眠くならないのでマ
ジで最高です。

午後眠くならないので、読書をしたり
ブログを書いたりしてエネルギッシュ
に過ごせるので、

めちゃくちゃコスパが良いんですよね。

ニヤニヤ笑っちゃうくらい。

まあ、最高のコンディションをキープ
できるのは少食という習慣の大きなメ
リットですね。

ちなみに、食べ過ぎると確実に眠くな
ります。

例えば、

あなたもランチを食べた後に、
「眠気がヤバい・・・zzz」という
感じになったことがありませんか?

僕自身も食べ過ぎると、のび太顔負け
のスピードで爆睡することがあります。w

ちなみに、食いすぎると消化にとてつ
もないエネルギーが使われるので、

猛烈な眠気が襲ってくるそうです。

それから、ビジネスや投資の勉強など
をするにしてもどう考えても、

眠気MAXよりも目がシャキッとさえ
ていたほうがいいに決まってますよね!

最後になりますが、とにかくモーレツ
な眠気をなくすためには

「少食を心がければいいんだな」

ということを知っておいてください!

まとめ

今回の記事ではお金持ちになるための
習慣として、

1、早寝早起きをする

2、歯を磨くようにお金の勉強をする

3、少食を実践する

という3つの習慣を紹介しました。

3つすべてを習慣にできたら最高です
がお金持ちになりたいならせめて、

3つのうち1つだけは習慣化させまし
ょう!

これらの3つの習慣を身につけること
でお金持ちになる確率がグッとアップ
するので

ぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こぼれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をして、ビジネスと
投資のスキルがレベルアップしていく
感覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じで、クソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のような、クソみたいな人生を送っ
てきた人間だって人生逆転できたんだ
から、

どんな人だって、しっかりと努力して
いけば人生逆転できると確信していま
す。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-ビジネス思考

執筆者:

関連記事

破産一瞬貧乏一生

破産は一瞬だけど貧乏は一生続く

目次1 貧乏が一生続くとかマジでつらくね?2 起業家が破産しても、フェニックスになれるわけ3 貧乏な人「お金の勉強だけは勘弁してくれ!」4 一生貧乏がイヤならお金の勉強を今すぐ始めろ!5 ※追伸 貧乏 …

人のシルエット

ユダヤ人から学ぶ成功者になるための秘訣!

目次1 ユダヤ人は教育のガチ勢である・・・2 何故、ユダヤ人はいろんな分野を学ぶのか?3 ダイヤ、ゴールド、福沢諭吉・・・すべて重たい。4 まとめ5 ※追伸 ユダヤ人は教育のガチ勢である・・・ こんに …

海と空

真のお金持ちは実は質素なことが多い

目次1 お金持ち=豪勢な生活!というわけでもなかった2 資産9兆円を持つ男だって質素に暮らす3 金持ちは質素だから金持ちになったのかもね4 どケチと質素はぜんぜん違いまっせ5 ※追伸 お金持ち=豪勢な …

最強の成功法則

人と違うことをするのが最強の成功法則である。

目次1 人と違うことをするといろいろ得をするw2 大衆と差別化しまくる=成功者になる鉄板3 ズバ抜けて差別化できる神ジャンルとは?4 ※追伸 人と違うことをするといろいろ得をするw こんにちは、タクヤ …

ビジネスの人モノ金いらない

ビジネスの人、モノ、金はもう古い。今の時代は脳ミソひとつで億を稼げる時代!

目次1 はっきり言って「人、モノ、金」いらない。2 営業マン0人でも自動セールスができるヤバさw3 人件費0円、資本金1~3万円ほどで完結w4 ネットで稼ぐこと自体が最先端であり効率的!5 ※追伸 は …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら