マインド

積極的に生きるだけで人生はクソ楽しくなる! 

投稿日:2019年7月22日 更新日:

Pocket

積極的に生きる 

積極的に生きるとマジで楽しいぜ!

こんにちは、タクヤです。

今日は、積極的に生きるだけで人生
がめちゃくちゃ楽しくなるという話
をします。

この記事を読むことで、今クソつま
らない人生を送っている人でも、

最高に楽しい人生を送れるようにな
ります。

なので、ぜひ最後まで読んでいただ
ければと思います。

最高に楽しい人生を送るコツ。

それは、自分の頭でやりたいことを
決めて、積極的に生きることです。

なぜ、積極的に生きると人生が楽し
くなるのか?

それは、人間という生き物は、

積極的に生きることで充実感を得
られる生き物だからです。

だからこそ、積極的に生きたほうが
人生トータルで見たときのリターン
が大きいのです。

例えば、積極的に生きることで、

・お金持ちになりやすくなったり、

・友達ができやすくなったり、

・新たな楽しい遊びが見つかったり、

たくさんのチャンスに恵まれやすく
なります。

積極的に生きていると、どんどんい
ろんなことにチャレンジするように
なるので、

確率論的にラッキーなことに遭遇し
やすくなるということですね。

だからこそ、積極的に生きたほうが
人生トータルで見たときに、

圧倒的にお得だといえます。

例えばですが、他人に敷かれたレー
ルの上をロボットのように歩いてい
ると、

クソつまらない人生になりやすいで
すね。

なぜなら、自分の意思で決めたこと
じゃないからです。

人間は自分の意思で決めたことじゃ
ないと、

本当の意味で楽しむことができない
ようになっています。

逆に、「俺はこれがしたいんだ!」

と自分がやりたいことを明確にして
コツコツと行動していく積極性があ
れば、

人生は2倍も3倍も楽しくなります。

なので、「あー、人生つまんねー」

と萎えている人はぜひ、積極的にい
ろんなことにチャレンジしてみまし
ょう。

僕はもともとコミュ障すぎてヤバかった

話は変わりますが、僕自身、

中学、高校、大学とコミュ障すぎて、
友だちが1人もできず、精神的にき
つい日々を過ごしてきました。

その当時の僕は、とにかく消極的なマ
インドでした。

何より、コミュ障な自分に対して大き
なコンプレックスを抱いていました。

僕のコミュ障時代について書いた記事はこちら

さらに、当時の僕は、自主性のカケラ
もなく、ぼっちでいるのが怖いという
理由で、

クラスメイトの陽キャに気に入られ
ようとしていたようなクズやろうで
した。

積極性なんて1ミリもありません。

とにかく、受け身でした。

で、受け身で消極的に過ごしていた
から、毎日がクソつまらなかったで
す。

だけど、積極的に生きるようにして
からは、

退屈すぎる毎日から、本当に楽しい
毎日を送れるようになりました。

なので、ぜひあなたも、積極的に生
きるというマインドを取り入れてみ
てください。

確実に人生が良い方向に変わります。

というわけで、かなりあっさりとし
た記事になりましたが、

今日はこの辺で終わりにします。

それではー。

Pocket

-マインド

執筆者:

関連記事

だらける

怠惰な自分に打ち勝つために僕がいつもやってること

目次1 怠惰な自分に打ち勝つ方法を知りたいですか?2 人は期限があると行動力が湧いてくる!3 人はピンチになると火事場の馬鹿力発動ww4 まとめ5 ※追伸 怠惰な自分に打ち勝つ方法を知りたいですか? …

ハイビスカス

カメのようにマイペースで生きればストレスが激減するぞ!

目次1 ウサギは調子ぶっこいてカメにボロ負けした2 人生を生きる上でカメになるのは最強だ!3 マイペースで生きれば、ストレス激減4 ※追伸 ウサギは調子ぶっこいてカメにボロ負けした こんにちは!タクヤ …

褒められても喜ぶな

褒められたらうれしい!という人間の本能から逆行せよ!

目次1 誰だって人から褒められたらうれしいよな!2 人から褒められるのって実はマイナス面もある・・3 自分のゴールを見失わず追い続けよう!!4 ※追伸 誰だって人から褒められたらうれしいよな! こんに …

ビジネスマン

感情はコントロールできない。でも上手く付き合うことはできる。

目次1 そもそも感情はコントロールできない・・・2 感情はエヴァンゲリオンの初号機と同じ3 感情とは上手く付き合うのがベスト!4 ※追伸 そもそも感情はコントロールできない・・・ こんにちは、タクヤで …

他人の評論マジで無駄

他人を評論するおろかな人間になってはいけない!

目次1 人の評論をしてる時間はマジで無駄だ。2 したり顔で評論するヤジウマたち・・・3 見ず知らずの人を評論してる暇はない!!4 コスパ悪すぎて、他人の評論をやってられない件5 ※追伸 人の評論をして …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら