ビジネス思考

20代で自己投資するかどうかで人生が決まる

投稿日:2018年5月16日 更新日:

Pocket

古い本とバラ

20代で自己投資をする人しない人

こんにちは、タクヤです。

なたは、今20代ですか?

もし、あなたが、

「自分は今20代です!」という人な
ら超ラッキーな機会なので真剣に話を
聞いてください。

この記事では、

20代で自己投資するかどうかによ
って人生が180度変わるというこ
とをお話しします。

実は、20代のうちにどれだけ自己
投資するかで、

人生の充実度が大きく変わると言っ
ても過言ではありません。

なぜなら、自己投資をしたら成功し、

自己投資をしなかった人は成功しな
いというのが、資本主義社会のルー
ルだからです。

成功という言葉自体かなりあいまい
なんですが、ここでいう成功という
のは、

自分が理想とする人生を送れること
だと思ってください。

そして、20代のように年齢が若け
れば若いほど、

自己投資に費やせる時間がたっぷり
残されているので超ラッキーだとい
うことにぜひ気づいてください!

もちろん、年齢が30代だろうが、
50代だろうが何歳だとしても、

自己投資はしないよりかは、した
ほうが間違いなくお得です。

なので、ぜひ自己投資をしていき
ましょう!

最高にリターンがある自己投資案件

例えば、自己投資はどんなものがあ
るかというと、、、

強靭で健康な体をつくるためにダン
ベルを購入する

人とコミュニケーションをとるのが
苦手だから、スピーキングスキルを
伝授するセミナーに参加する

株で儲ける方法がわからないから、株
で勝つノウハウが凝縮された教材を購
入する

といったことなどがあります。

上記の、自己投資の例を見てもらえば
わかると思いますが、最高におすすめ
の自己投資案件は、、、

・健康

・人間関係

・お金関係

の3つです。

ここだけの話、健康、人間関係、お金
の知識に自己投資するのは、ハンパな
く費用対効果がいいです。

なぜなら、健康、人間関係、お金とい
う3つは、

人生が終了するまでついてまわるもの
だからこそ、知識を身につけた時の恩
恵が大きいからです。

例えば、いくら大金を持っていたと
しても、病気で体がボロボロな状態
だと意味がありませんよね。

さらに、いくら友達がたくさんい
ても、

お金がなくて生活が苦しい状態だ
ったら本当の意味で人生を楽しむ
ことができないと思います。

自己投資はいくらお金を使ってもお得

そして、この自己投資というのは、

どれだけの時間とお金を使って
きたかによって自分自身のレベ
ルが天と地ほどの差になります。

例えば、健康のためのサプリなどを
購入して摂取すれば、短期的にはお
金だけがなくなって損した気持ちに
なるかもしれません。

が、5年10年スパンで見れば、健康
になって長生きできる可能性が高くな
るわけです。

たった3000円とか5000円を払
って健康サプリメントを購入し摂取す
ることでガンの予防になったり、

病気にかかりにくくなるということ
を考えれば、自己投資はかなり費用
対効果が良いのがお分かりいただけ
ると思います。

そのほかにも、人とうまくコミュニケ
ーションをとるためのセミナーを受け
て、

コミュニケーションスキルがアップ
すれば、これは一生モノのスキルに
なりますね。

なぜなら、人間はこれから10年後も
100年後も言葉を使ってコミュニケ
ーションをし続けるからです。

つまり、コミュニケーションスキルを
高めれば、人生が充実するしかなり汎
用性が高いのでいいことしかないと思
いませんか?

お金ジャンルの自己投資でいうと、株
のセミナーに参加してみるとか、ビジ
ネス書を購入するとかがあります。

そのほかにも、会計や税金の知識を身
につけるために、

その分野の専門家にお金を払ってい
ろいろ教えてもらうのもいい自己投
資だと思います。

とにかく、リターン率が驚異的に高い
自己投資案件は、

・健康

・人間関係

・お金

の3つだということだけしっかり覚
えておいてください。

時は金なり

話は変わりますが、時は金なりという
言葉があるように自分の時間というの
はお金以上に貴重なものなのです。

お金の場合、1万円がほしければ、時
給800円くらいのアルバイトを13
時間やれば1万円が手に入ります。

しかし、ここで大切なポイントは13
時間の労働で1万円をゲットした!と
いうところまではいいのですが、

1万円をゲットするために使った13
時間は二度とかえってこないという事
実です。

お金はその気になれば、自分でビジネ
スをするなり、投資をするなりで無限
に稼ぐことが可能です。

だけど、使った時間は絶対に取り戻
すことができないのです。

なのに、ほとんどの人は目の前の10
00円を節約することに一生懸命にな
るわりに、

自分の時間にはものすごくルーズだっ
たりします。

で、今日紹介したおすすめの自己投資
案件である

・健康

・人間関係

・お金

のどのジャンルの知識を身につける
にしても、必ずある程度の時間を確
保することは必須です。

なぜなら、そもそも時間がないと、
勉強することができないからです。

つまり、自己投資の成果を本当の意
味で自分のものにしていくためには、

時間+お金の両方を投資すべきだと
いうことですね。

時間だけを投資してお金を投資しない
のもダメですし、お金だけ投資して時
間を投資できないのもダメです。

つまり、まずは、教材を買う→買った
教材のノウハウを体得するために時間
を確保して勉強する、

というプロセスをふむことが超大切だ
ということですね。

記事のまとめ

・20代のように年齢が若いうちから
自己投資を始めればめちゃくちゃ成長
する。

・リターン率が良い自己投資案件は
健康、人間関係、お金関連の3つと
いうこと。

・自己投資の恩恵を最大限得るために
は、お金だけじゃなくてお金+時間の
両方を投資することが大切

ということでした。

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こばれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-ビジネス思考

執筆者:

関連記事

頭を使えばリスクは減る

大きなリスクを小さなリスクにしたければ頭の回転を良くさせよう!

目次1 1億円稼ぐ=1億円分のリスクを背負う・・・2 リスクは自分でコントロールできる!!3 しっかり頭を回すことでリスクが激減する!!4 まとめ5 ※追伸 1億円稼ぐ=1億円分のリスクを背負う・・・ …

部屋

誰でもできる断捨離のコツを教えます

目次1 誰でもできる断捨離のコツとは?2 整理するより捨てまくったほうが楽ww3 捨てるか捨てないかの判断基準について4 洋服は徹底的に捨てまくれ!5 捨てた後に後悔してもまた買えばいいだけ笑6 ※追 …

成長速度が早い人

成長スピードが速い人はとにかく基準値がハンパない!

目次1 成長スピードが速い人=基準値がハンパないw2 ブロガーも基準値が高い人は成長する!3 成功者はドン引くほど努力してる件w4 本を読むときはふつうの人の10倍は読め!5 基準値を上げつつ重たい負 …

美しい南の島

誰よりも早く幸せなお金持ちになる方法を知りたいですか?

目次1 欲望は僕たち人間のガソリンである。笑2 誰よりも早くサクッとお金持ちになる方法3 ファイナンシャルリテラシーを身につけよ。4 雇われだけで金持ちになるのは無理ゲーww5 年金生活もなかなかハー …

貧乏マインドから逃げ出せ

貧乏マインドの人がいたら目にも止まらぬ速さで逃げ出せ!

目次1 貧乏マインドだとうまい棒1日1本生活w2 貧乏マインドに感染しないよう気を付けてくれ!w3 10年来の友人でも距離を置いたほうがいい4 金持ちマインドの人はお金にポジティブ!5 ※追伸 貧乏マ …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら