ビジネス思考

資格がいくらあっても金持ちになれない真実

投稿日:2018年5月8日 更新日:

Pocket

本を読む女性

会社や学校の先生が資格を取れという理由

こんにちは、タクヤです。

の中では、会社や学校の先生が資
格を取りましょう!と声高々に叫んで
います。

なぜ、会社や学校の先生は資格を取っ
たほうがいいと言うのか?

会社が資格を取れと言うときは、あな
たのためではなく、

会社がバンバンお金稼ぎをするために、
あなたに資格をとれ!と言います。

学校の先生が資格を取れ!と言うとき
はあなたのためではなく、

優秀なスキルを持った人間をサラリー
マンとして会社に送り出すために、
資格を取りなさいと言います。

つまり、会社が「資格を取れ!」と言
う時も、学校の先生が「資格を取れ!」
と言う時も、

あなたの利益ではなく会社の利益のた
めにそういう発言をしているというこ
とです。

ということは、自分の利益のことしか
考えていないような、会社や学校の先
生が言う、

「資格をたくさん取りましょう!」と
いう常識的な意見を真に受けると、、

あなたが、望まない不幸な人生を送る
はめになるかもしれません。

なぜなら、資格をたくさん取りまくっ
たとしても、その資格の数々は一円も
お金を生み出さないからです。

その資格がお金を生み出すには、どこ
かの会社に、

「私を働かせてください!!」と言
って契約されたときにしか効果が発揮
されないからです。

つまり、いくら資格をたくさん取った
としても、根本的な貧困解決にはなら
ないということですね。

資格を取れば安心だ!は結構リスキー

ぶっちゃけ、資格を取れば安心という
考えは、よく考えてみれば、ものすご
いリスクがあります。

なぜなら、「働かせてください!」と
言って雇ってくれる会社がいないと、

資格で食っていくことはできないから
です。

つまり、どこかの会社にひたすらひた
すら「雇ってください」と言い続ける
ような人生になってしまうかもしれな
いのです。

ここだけの話、資格というのはあくま
で経済的なリスクヘッジなのです。

つまり、資格は会社に雇ってもらって、

月20万円ほどのサラリーを受け取っ
て何とか生活ができるようにするため
のリスクヘッジだということです。

毎月毎月、生活費というお金がどんど
ん流れでていってしまうのを防ぐ手段
の1つが資格の取得という感覚でいる
といいと思います。

資格を取るより希望がある選択肢

で、完全に経済的に開放されるために
は資格をたくさん取るのではなく、

自分でビジネスをやるか、投資家にな
るのが最強です。

なぜかというと、今の時代は自分でビ
ジネスを持つのに、わずか数万円しか
必要のないような時代だからです。

例えば、世の中で儲けているような、
ブロガーやユーチューバーになるには
何百万円という大金を用意する必要が
ありません。

その人自身のアイディアやクリエイテ
ィビティさえあればいくらでも金稼ぎ
ができます。

で、自分のビジネスを持て!と言うと、
ほとんどの人は「自分には絶対にでき
ないよ・・・」と言うと思います。

だけど、それは完全に間違いだと僕は
断言したいと思います。

なぜなら、多くの人が、
「自分でビジネスをするなんて無理!」
と言うときは、

アップルのスティーブジョブズとかソ
フトバンクの孫正義みたいなすごい人
たちを想像して「自分には無理だ」と
決めつけているからです。

正直に言って、自分でビジネスをする
となったときに、

スティーブジョブズとか孫正義みたい
な大物になろうと思わなくていいです。

なぜなら、このブログを見ているよう
な人は、大物経営者になりたいという
より、

お金の奴隷から脱出して自由な人生を
送りたいと思っている人がほとんどだ
と思うからです。

自分自身が、毎月の家賃や食費、電気
代などが払えて、

ちょっとした贅沢ができる程度の収入
が入るビジネスが1つでもあったら、
精神的に安定すると思いませんか?

自分のビジネスを持つのは意外と身近だ

それから、そもそも、スティーブジョ
ブズや孫正義みたいな大物以外にも、

自分でビジネスを持っている人は無限
にいます。

例えば、近所の駄菓子屋をやっている
おばちゃんだって自分のビジネスをや
っていると言えるのです。

意識しないから気づかないだけで、あ
なたの身の回りには規模の大小に関わ
らず、自分でビジネスをやっている人
がたくさんいます。

とにかく、今日の記事で伝えたかった
ことは、経済的に自由になりたかった
ら、

資格をたくさん取りまくるのではな
く、自分でビジネスをするか、投資家
になったほうがいい
ということをぜひ
覚えておいてください。

でも、いきなり、ビジネスか投資をし
ろと言われても、難しいよ!と思うか
もしれないので、とりあえず、

資格をいくらたくさんとっても、根
本的な貧困解決にはならないだなと
いうことを頭に入れておいていただ
ければと思います。

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こばれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-ビジネス思考

執筆者:

関連記事

女性のシルエット

モチベーションが低いときの解決策をシェア

目次1 モチベーションが低いと人生オワコンw2 モチベーションが低い時の解決策はこれだ!!3 とりあえず、5分でもいいからやり始めろ!4 まとめ5 ※追伸 モチベーションが低いと人生オワコンw こんに …

ビジネスは知識が全て

ビジネスで大切なのはセンスではなく知識である!

目次1 ビジネスセンスとかマジでいらない件2 知識があるだけでビジネスは成功しやすくなる!3 自転車に乗るのにセンスは必要ですか?w4 「マーケティング」を極めれば一生安泰だ!5 まとめ6 ※追伸 ビ …

ビジネスは知識ゲー

ビジネスで必要なのはアイデアではなく知識だ。これを勘違いするな!

目次1 ビジネスはアイデアより知識のほうが大事!2 月収1000万円男も知識が大事だと言う。3 とにかく稼ぐための知識を追い求め続けろ!4 ※追伸 ビジネスはアイデアより知識のほうが大事! こんにちは …

上向き矢印と人の手

最短最速で超!圧倒的な結果を出す方法

こんにちは、タクヤです。 今日は、最短最速で超!圧倒的な結 果を出す方法 というテーマでやっていきます。 実は、どんなジャンルでも圧倒的な 結果を出す人には共通点があります。 その共通点とは何か? そ …

一万円札

周りの5人の年収が自分の年収になる。だから金持ちを回りに置こう。

目次1 LINEに入っている人でその人の年収が分かる2 とりあえず、大富豪と付き合おうw3 リアルな生身のお金持ちじゃないくても大丈夫4 マジ恐怖!貧乏人と付き合うと・・・5 まとめ6 ※追伸 LIN …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら