マインド

あなたの口グセがあなたの人生を作る話

投稿日:2018年5月5日 更新日:

Pocket

眼鏡をかけた男性

こんにちは、タクヤです。

は、あなたが日常的に使っている
口グセが今のあなたの現状を作り出
していることをご存知ですか?

例えば、あなたが、

「俺は運が悪いんだよねー」

と言えば本当に運が悪くなります。

逆に、

「俺はめちゃくちゃ運がいいだぜ!」

と言えば本当に運がよくなります。

で、今日の記事では、使う口グセでな
ぜ人生が変わるのかを書いていきます。

使う口グセによって人生は激変する

実は、日常的に使う口グセによって人
生って180度変わるんですよ。

なぜ、日々使う口グセによって人生
が180度変わるのか?

その理由は、カラーバス効果によって
すべて説明できます。

カラーバス効果とは何かというと、

人は自分が意識しているものしか見
えていないというものです。

例えば、あなたの部屋の中にある
赤色のものを探してください。

おそらく、

「あれっ、こんなところに赤いものが
あったんだ!」

「今まで気づかなかったわー」

と思った人が多いのではないでしょう
か?

じゃあ、次は緑色のものを探してくだ
さい。

きっと、

「今まで緑色のものがあることにすら
気づかなかったな」

と思った人が多いと思います。

上記のように、人は自分が意識した色
しか見えていないのです。

もちろん、視界には入っているはずな
んですが、

赤なら赤、青なら青と意識しないと
その色があることに気づけないんで
すよ。

カラーバス効果は良くも悪くも働く

ここだけの話、このカラーバス効果は
人生すべての物事に当てはまります。

そして、今日のテーマでもある口グセ
もカラーバス効果と深く関係していま
す。

例えば、あなたが、朝、目を覚まして
カーテンを開けて、

「よし、今日は楽しい日になるぞー!」

と思えば本当に楽しい日になってしま
います。

なぜかというと、カラーバス効果であ
なたにとって楽しいことしか意識に上
がらなくなるからです。

逆に、

「日本経済がどんどん悪くなったら
どうしようという・・・」みたいな
感じで、

ネガティブなことが口グセになって
いる人は、金持ちになるためのチャ
ンスが見えなくなります。

なぜなら、

・景気が悪い!

・自分は金持ちになんかなれない!

・金持ちは悪いことをして稼いで
るに違いない!

といった感じで、お金に対しての
口グセがネガティブになっていると、

脳みそが金持ちになれるかもしれな
い情報をシャットアウトしてしまう
からです。

カラーバス効果で金持ちにもなれる

実は、カラーバス効果をうまく活用
することで、お金持ちになることだ
ってできます。

なぜなら、カラーバス効果の対象物
を赤色などの色から、

お金にフォーカスさせればいいだけ
だからです。

で、お金の話になるとほとんどの人は、

「お金はないよりはあったほうがいい
よね!」と言うと思います。

ですが、どうすれば、お金持ちにな
れるのかを知っている人はごく少数
です。

ここだけの話、ほとんどの人が、お金
持ちになったり人生を良くする方法
を知らないのは、

人生を良くするための方法を教えてく
れる人がいままで全くいなかったから
です。

ですが、この記事を読んでくれている
あなたはラッキーなことに、

口グセを変えれば人生が180度変わ
ることを知ることができましたね。

そして、これからのあなたの人生をみ
るみる良くしていくためにあなたがや
るべきことは、たった2つだけです。

それは、今この瞬間から、ネガティブ
な口グセをやめること。
(やるべきこと1つめ)

そして、常にポジティブな口グセを意
識して日常生活を送ることです。
(やるべきこと2つめ)

とにかくポジティブなことを言いまくれ

例えば、お金関連でいうと、本当にお
金がなくて困っていても、

「俺って超リッチな人間だぜ!」
と言い続けてください。

間違っても、

「はぁ、お金がなくて大変だ・・」

とか、

「自分はお金持ちになれない・・」

というネガティブな口グセにならな
いように気をつけてください。

あなたがうっかり、

「お金がなくて辛いな・・・」
という言葉を言ってしまうと、

あなたの脳みそがあの手この手を使っ
てあなたを貧乏の道へ引きずり込もう
としてきます。

確かに、最初のうちは、お金が全くな
い状態で、

「自分は超金持ちだぜ!」と言うと、
超みじめな気分になりますよね。

「これバカらしくないか?」と思った
りすることもあるかもしれません。

ですが、何度も何度も、

「自分は金持ちだ!」

「自分は金持ちだ!」

と言い続けていると、脳みそが、

「金持ちになるためにはこれをした
ほうがいいよ!」

ということをあなたの無意識に教え
てくれるようになります。

無意識なので、あなた自身は気づくこ
とができません。

ですが、あなたの脳みそはバックグラ
ウンドで働いてくれているので、

どんどんポジティブなことを言いまく
っていきましょう!

今日の記事のまとめ

1、あなたが日常的に使う口グセがあ
なたの人生を作っている

2、ポジティブな口グセだと最高な人
生になる。

ネガティブな口グセだと最悪な人生に
なる。

これらの現象はすべてカラーバス効果
が深く関係している

3、カラーバス効果は赤色を探すぞ!

と意識した瞬間にこんなところに赤色
のものがあったんだ!と気づけるよう
になる効果のこと。

で、もし幸せな人生を送りたければ

俺の人生は幸せだ!」という口グセ
を使うようにしよう!

そうすれば、あなたの脳みそがあなた
の無意識に対して、

「幸せになるためにはこれをすればい
いんだぜ!」ということを教えてくれ
るようになる。

その結果、幸せになる方法を発見でき
て本当に幸せになっちゃうよ

というお話でした。

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こばれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-マインド

執筆者:

関連記事

悔しさが自分を成長させる

「悔しいーー!!」という気持ちが自分を成長させる。

目次1 その悔しさをバネにして高みを目指せ!!2 スマブラだって悔しい思いをしてうまくなる笑3 「悔しい!!」←これがエネルギーの源になる!4 ※追伸 その悔しさをバネにして高みを目指せ!! こんにち …

ニンジンを追いかける馬になるな!

目の前にニンジンをぶら下げられて走る馬のような人間にはなるな!!

目次1 アホ面してニンジンを追いかける馬にはなるな!2 人間は欲望というニンジンを追いかけ続ける!3 ニンジンと自分のゴール、どっちを取りますか?4 ※追伸 アホ面してニンジンを追いかける馬にはなるな …

無駄な人間関係捨てる

無駄な人間関係をサクッと捨てることで人生は劇的に良くなる!

目次1 くだらない人間関係はゴミ箱に捨てよう!2 僕は高校生のころぼっちだった件3 薄っぺらい人間関係はマジで時間の無駄。4 僕も薄っぺらい人間関係を捨てて良かった!5 ※追伸 くだらない人間関係はゴ …

自分の限界を決めてはいけない 

自分の限界を決めなければどんな偉業も成し遂げられる!

目次1 自分の限界を決めないでくれ!!2 「自分はできない・・」←周りから思わされてるだけ3 あなた自身のリミッターを解除しよう!!4 ボルトだって限界を決めてたら多分歩いてるよ。5 ※追伸 自分の限 …

男性のシルエット

やる気が出ない時はとにかくハードルを下げてくれ

目次1 「あーやる気でねえ」という前にちょっと待ってくれ!2 ハードルをとにかく下げまくれ。徹底的にな。3 「おいおい笑さっきの無気力どこ行ったww」4 ハードルは地面スレスレくらいがちょうどいい5 …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら