思うこと

東大卒の貧乏、高卒の金持ち、あなたはどっちになりたいですか?

投稿日:2018年5月6日 更新日:

Pocket

東大卒貧乏高卒お金持ち 

東大エリートで貧乏、高卒でお金持ち

こんにちは、タクヤです。

日は、東大卒の貧乏、高卒のお金
持ちという、ギャップがかなり激し
めのテーマでやっていきます。

突然ですが、あなたは、

東大卒で貧乏、高卒で金持ちの、ど
ちらの人生を送ってみたいですか?

なぜ、僕がこのような質問をするの
か?

それは、世の中には、東大卒で年収
300万円くらいの人がいたり、

高卒だけど、起業したりして、悠々
自適なリタイア生活をしてる人もい
るからです。

例えば、世間の人から、

「えー!?東大卒なんですか!スゴ
いですね」

とちやほやされるものの、経済状態
が火の車の貧乏人か。

それとも、世間の人から、

「あー、高卒なんですね・・・」

という薄い反応をされるけど、1日
24時間を自由に使える夢のような
生活。

あなたはどっちの人生を送ってみたい
ですか?

中卒、高卒、Fラン大卒でも大丈夫だ!

ぶっちゃけ、僕だったら、肩書き
とか世間の評価はどうでもいいから、

自分が理想とする人生を送るため
に、金稼ぎのスキルを磨きまく
ります。

なぜなら、真実として、世の中の
悩みの9割は、

あり余るお金があれば、あっさり
と解決してしまうからです。

だから、仮にあなたが、

「俺はFラン大学卒で、就職できな
くて人生オワタわ・・・」

と思っていたとしたら、安心してく
ださい!と言いたいと思います。

ぶっちゃけ、今の時代はインターネ
ットが発達したおかげで、

学歴がないニートでも、月に30万
円~1000万円を稼げてしまう、

とっても恵まれた時代になりました。

例えば、

・ブログでの広告収益

・ヒカキンさんのようなユーチュー
ブでの広告収益

・株やFXなどのトレード

などは、東大卒でも中卒でもハンデ
がつかない、超フェアな世界です。

株やFXは東大卒だろうと、勉強しな
ければ徹底的にボコボコにされます。

さらに、

就職活動だと、東大卒はめちゃくち
ゃ有利かもしれませんが、こと、

・トレードの世界

・ビジネスの世界

では学歴はいっさい関係ありません。

だから、就活の面接で100回落とさ
れた人でも、人生オワコンじゃないの
で、希望を持ってください!

これからの時代は、学歴なしでもお金
持ちになれるチャンスが無限にありま
す。

学歴がなくてもお金持ちになれるという記事はこちら

世間体を気にしてるほど人生は長くない

それから話は変わりますが、僕的には、

「世間体を気にするとか、マジでく
だらなすぎ」

と思ってます。

そんなくだらないものを気にしてどう
するのっていう感じです。

確かに、世間体を気にしたくなる気
持ちは分かります。

僕も、時には、世間体を気にしそうにな
ることもあります。

でも、現実問題として、

世間に良い顔をしたところで、いざと
なったときは、世間の人は自分を助
けてくれません。

だからこそ、世間体を気にして、エ
ネルギーを無駄に消耗してる暇があ
ったら、

もっと自分の人生を本気で生きて、
日々を充実させたほうがよくないで
すか?

僕はいつもそう思って生きてます。

それから、中には、

「俺は貧乏とか金持ちとかどうでも
いいから、とにかく東大卒がいい!」

という人もいると思います。

おそらくそういう人は、自分がリッ
チになることより、世間からの評価
を気にするだと思います。

例えば、貧乏でもいいから東大卒が
いいと言う人は、

「近所の○○さんは東大に行ったらし
いよ。すごいよね!」

と言ってもらったり、世間からの評
価をとにかく気にする人だと思いま
す。

「うおおお!俺は周りの人間から
認められたいぜ!!」

という感じですね。

一方、高卒でもいいからお金持ちが
いいという人は、

「っていうか、世間の評価を気にす
るより、自分の好きなことを楽しん
だほうがいいじゃん」

という価値観の持ち主のはずです。

もちろん、どっちの人生が正解とか
は全くありません。

100人いたら100人全員の価値
観が違うのは当たり前です。

つまり、東大卒で貧乏がいいという
価値観でも、

高卒で金持ちがいいという価値観で
も、何でもいいということです。

学歴より自力で稼ぐ力をガンガン磨こう!

ただ、経済的自由を手に入れるとい
う観点から言うと、

東大のような、名門校を卒業した
というブランドを大切にするより、

お金稼ぎのスキルを磨くことを大切
にしたほうが、はるかに合理的です。

なぜか?

○○大学卒という肩書きは、あなた
をお金持ちにしてくれないからです。

例えば、

「東大卒という肩書きがあるからと
いって、自分のビジネスを作れます
か?」

「株式トレードで、100万円の元
手を1億円にできますか?」

おそらくできないと思います。

なぜなら、大学は、自分でビジネス
をしたり、

株やFXなどのトレードで、リッチ
になることを教えてくれる施設では
ないからです。

大学とはサラリーマン養成施設である。

では、大学とはどんな施設なのか?

大学というのは簡単に言うと、サラ
リーマン養成施設です。

つまり、大学というのは、サラリー
マンに適した人間を育成するための
施設であるということです。

例えば、

・周りの人と波風立てずに、うまく
やっていける人間

・目上の人からの指示を淡々とこな
せる人間

を育成することが、大学の最終ゴー
ルです。

要するに、大学というのは、

経営者に雇われるためのスキルを、
ひたすら伝授してくれる施設という
ことです。

だから、もし、

「俺は本気でお金持ちになりたいと
思ってる」という人は、

大学教育にどっぷり浸からないほう
がいいです。

なぜなら、サラリーマンになること
を美徳とするような大学教育に、ど
っぷり浸かると、

・自分でビジネスをする。

・株式トレードでお金持ちになる。

といったような、お金持ちになるた
めの最短ルートが、視界に入らなく
なるからです。

リッチになるキーワードはビジネスと投資

話は変わりますが、世の中でリッチ
になった人は、どこの国でも例外な
く、

自分のビジネスを持った人か、
株やFXなど何かしらの投資を
した人

です。

もしくは、トム・クルーズやジョニ
ー・デップなどのハリウッド俳優で、
ハンパない報酬がもらえるとか、

プロサッカー選手で、年俸がめちゃ
くちゃ高くてリッチになった

というパターンがほとんどですね。

ですが、一般人に、

「ハリウッド俳優になってお金持ち
になってみろ!」

というのは、100%無理と言いき
ることはできませんが、ものすごく
狭き門ですし、再現性もありません。

そりゃそうですよね。

僕だって、ミッション・イン・ポッ
シンブルのトムクルーズのように、

ドバイのブルジュハリファの壁をよ
じ登れると思いませんもん。w

それから、松下幸之助のような経営
者になって、

超一流の企業を創業するのも、なか
なか大変な話です。

で、僕がこういうことを言うと、

「じゃあ、何をしたら金持ちになれ
るんだよ!」

と思った人もいると思います。

そんな人たちに言いたいことは、

唯一、普通の人でも、資産1億円レ
ベルのお金持ちになれるチャンスが
用意されているので、

大丈夫ですよということです。

普通の人がリッチになるには、どう
すればいいのか?

答えは、個人投資家になるというこ
とです。

もちろん、今サラリーマンをやって
いる人でも、投資をすることはでき
ます。

サラリーマンをやりながら、同時並
行でできるのが、株やFXの大きな
メリットの1つです。

個人投資家は努力が報われるのがマジで神

ここだけの話、個人投資家は努力が
ダイレクトに報われます。

なぜか?

それは、投資スキルというのは、
才能とか学歴は一切関係なくて、

コツコツ努力すれば、どんな人だっ
て身につけられるものだからです。

例えば、投資の場合、努力すればす
るほど、10万→20万と収入がア
ップします。

さらに、投資スキルを1度身につけ
てしまえば、一生食うに困りません。

なぜなら、お金が必要になったら、
自らの投資スキルを100%フル活
用して、

好きな時に好きなだけの金額を、株
式市場から稼ぎだせばいいからです。

それから、株式マーケットというの
は、過去から現在まで、

ずーっと、株価が上がるか下がるか
の2パターンしか存在していません。

たった2パターンしかないので、株
価チャートの見方などをマスターし
たりして、投資スキルを身につけれ
ば、

現実的に、投資で儲け続けることは
可能だということです。

まあ、今回は、株の話ではないので、
これ以上深入りはしませんが、

一般人でもリッチになれる数少ない
チャンスの1つとして、

投資があるんだなーくらいに思って
もらえればと思います。

まとめ

今日は、東大卒で貧乏、高卒でお金
持ちというテーマでお話ししました。

で、最後に、あなたにこれだけは覚
えておいてほしいことがあります。

それは、東大卒でも、お金の勉強す
れば、普通にお金持ちになれる。

逆に言えば、

東大卒でも、お金の勉強をしなけれ
ば、間違いなく貧乏になっちゃうよ
ということです。

究極的に言うと、お金持ちになるた
めに、学歴って一切関係ないんです
よね。

これは意外だと思いますが。

例えば、ビジネスをやってお金持ち
になりたければ、

ビジネスを成功させるための、知識
を身につける。

そして、狂ったようにビジネス活動
をする。

株式トレードでリッチになりたけれ
ば、

ひたすら株価チャートを見て、株式
トレードのスキルを磨きまくるだけ
です。

とにかく、お金持ちになるためには、

「学歴とかマジでいらねーよ」

ということです。

最後になりますが、

お金持ちになるには、お金稼ぎのス
キル(ビジネスや投資など)を磨い
ていくのが、

最短最速ルートだということを、頭
にぶちこんでおいてもらえればと思
います。

それでは、今日はこの辺で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こぼれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をして、ビジネスと
投資のスキルがレベルアップしていく
感覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じで、クソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のような、クソみたいな人生を送っ
てきた人間だって人生逆転できたんだ
から、

どんな人だって、しっかりと努力して
いけば人生逆転できると確信していま
す。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

Pocket

-思うこと

執筆者:

関連記事

夕暮れの海岸

現状維持は現状維持ではなく衰退である。

目次1 義務教育で安定思考を植えつけられた日本人2 現状維持することを恐れろ!3 現状維持は人間の本能だが・・・4 ちょっとした決断で運命が変わる!5 まとめ6 ※追伸 義務教育で安定思考を植えつけら …

就活失敗人生オワコン

就活失敗したら人生オワコンというのは100%ガセネタです。笑

目次1 就活失敗したら人生オワコンという洗脳w2 今の時代は就職がすべてじゃないから。3 目を覚ませ!今の日本はタイタニック号だ!4 年金をもらえる前提で生きるのはマジで危険w5 うつ病になるくらいな …

savings 

貯金しまくれば人生良くなると思ってた僕はアホだった。マジで時間が無駄になった件。 

目次1 貯金ばかりして人生ドブに捨てた3年前の僕w2 ここだけの話、貯金=自分の命を削る行為。3 僕は2019年現在、自己投資の鬼になる。w4 15万円が1500万円に化けるのがえぐいw5 頭に知識を …

笑顔の男性

根拠なき批判は全く気にしないでいい話

目次1 人は自分の知らないことに恐怖する・・・2 無知な人の意見を聞いたら人生オワコンw3 知識がないと適切なアドバイスはできない。4 批判を気にするより人生をもっと楽しめ!!5 ※追伸 人は自分の知 …

低評価レビューを見ない理由

僕がアマゾンで物を買うときに、絶対に低評価レビューを見ない理由

目次1 ドリンク、書籍、何でも売ってる店=アマゾン2 アマゾンのレビュー欄はツッコミどころ満載w3 ☆1のレビューを見たら目をつむる僕・・・笑4 高評価レビューはものすごく参考になる件5 ※追伸 ドリ …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら