○○から学ぶシリーズ

ドナルド・トランプから学ぶ!自信家になる方法。

投稿日:2018年5月4日 更新日:

Pocket

叫ぶ男性

ドナルドトランプという人物

こんにちは、タクヤです。

然ですが、あなたはドナルドトラ
ンプという人を知っていますか?

実は、ドナルドトランプは現在進行
形で活躍しているアメリカの大統領
です。

テレビを見ていれば、毎日、毎日、
ニュースで取り上げられるので、

「あっ、ドナルドトランプね、知
ってる、知ってる」

という人も多いのではないでしょ
うか?

トランプ氏といえば、破天荒な発言
や行動をするので、

「トランプなんてクソヤローだ!」
と言ってトランプを嫌う人もいれば、

「トランプ最高ー!」と言うような
熱烈なファンもいます。

賛否両論あるトランプ大統領ですが、
あなたは彼についてどんなイメージ
を持っていますか?

ここだけの話、僕自身は自信満々のト
ランプ大統領を見ると、

「日常のちょっとした悩みなんて大し
たことないな!」

というすがすがしい気持ちになります。

自信の付け方はトランプ大統領から学べ!

人によって、好き嫌いがはっきり出
るようなトランプ大統領ですが、

彼からは本当にたくさんのことを学
べると僕自身思っています。

例えば、自信を持ちたいという悩みを
持つ人はドナルドトランプ大統領の、

・言動

・ボディーランゲージ

・雰囲気

などのものまねをしてみてください。

なぜか分かりませんが、

「俺はドナルドトランプだぜー!!」

と思いこんで、街を歩くと自然と自信
が湧いてくることを実感できると思い
ます。

例えば、テレビのニュースでトランプ
氏を見たことがある人はわかると思い
ますが、

彼の言動は全てが自身に満ち溢れてい
るのが分かるはずです。

あなたは、

トランプ氏がおどおど演説しているの
を見たことがありますか?

トランプ氏が、下を向いてうつむきな
がら歩いている姿を見たことがありま
すか?

少なくとも、僕がニュースでトランプ
氏を見たときに思ったことは、

すべての言動が堂々としていて
力強いなという印象を持ちました。

自信をつける3つの具体的方法

もし、あなたがドナルドトランプのよ
うな自信家になるためには、以下の3
つのことを心がけるだけでOKです。

1、自分はドナルドトランプなんだ!
と思い込んで、トランプになりきって
日常生活を送る

2、自分が得意なことを1つだけでも
いいからマスターする

3、自信がなくなりそうな事象が起き
た時に、ネガティブではなくポジティ
ブに考える

という3点です。

トランプになりきって生活する

1つめの、自分はトランプだと思い込
むというのはどういうことか?

それは、日常生活を送るときに、

「トランプだったら、こういう言動を
するよな」

ということを想像しながら過ごすと
いうことです。

例えば、仕事のプレゼンで人前で発表
をする場面では、

ドナルドトランプの就任演説の時の
堂々とした振る舞いを意識してくだ
さい。

街中を歩くときは、うつむきながら、
おどおど歩くのではなく、胸を張っ
て堂々と歩くようにしてください。

とにかく、ドナルドトランプだったら
ということを想像しながら日常を送る
ようにするということです。

最初のうちは、

「本当の自分じゃないみたいだな」

と恥ずかしい気持ちになること
もあると思います。

ですが、100回も200回もモノ
マネしているうちに慣れてくるので
安心してください。

得意なことを1つでもいいからマスターする

次に2つめの自分が得意なことを1つ
だけでもいいからマスターするという
ことについて説明します。

あなたは、
「自分はこれが得意です!」
と言えるようなことはありますか?

人によっては、

・私は料理が得意です。

・絵を描くのが得意です。

・サッカーが得意です。

みたいな感じで、いろいろな得意な
ことがありますよね。

で、僕があなたにここで伝えたいこ
とは、

「自分の得意なことはこれです!!」

と言えるようなものを、たった1つだ
けでいいので身につけたほうがいいと
いうことです。

なぜかというと、人は自分の得意な
ことが1つでもあると、自然と自信
が出てくるものだからです。

例えば、運動神経が悪くてコンプレ
ックスだらけの人でも、

たった1つの得意なことがあるだけ
で、すごい自信がつくし毎日が楽し
くなります。

なので、どんな物事でもいいので自分
の得意なことはこれだ!

と言えるように日々努力をしてみるこ
とをおすすめします。

ネガティブな事象をポジティブに考える

最後に3つめ。

自信がなくなりそうな事象が起こっ
た時に、

ネガティブに考えないで、ポジティブ
に考えようということについてです。

はっきり言って毎日毎日生活していれ
ば、

「自分って本当ダメな奴だなー・・」

とネガティブになってしまうような
場面に何度も出くわしますよね。

例えば、会社で大事な仕事を任された
のに上手くやれなくて上司をがっかり
させてしまったとか、

外出中に財布をなくしちゃったー!
とか、

いろいろなことがあると思います。

で、もし、

「自分はダメな奴だな・・・」

というネガティブな情動が出てきそう
になったら、あなたの今までの人生で

最高に楽しかったこと、うれしかった
こと、気持ちよかったこと
を即座に思
い出すようにしてください。

この「即座」というのがかなり重要です。

なぜなら、ネガティブな気持ちにな
った時に、

今まで生きてきた中で、
「これは楽しかったなー!」という
ハッピーな出来事を即座に思い出す
ようにすることで、

ネガティブな気持ちをかなり抑え
やすくなるからです。

例えば、仕事でミスをして上司に怒ら
れてネガティブな気持ちが出てきたら
あなたの人生で、

「これはめっちゃうれしかったなー!」

という記憶を思い出してください。

そして、そのうれしかった時の場面を
よく思い返して、うれしい気持ちを再
体験するのです。

そうすれば、上司に怒られたときのネ
ガティブ感情をざっーと洗い流すこと
ができます。

ネガティブな感情を出てきそうになっ
た時は、

今までの人生でうれしかったことを思
い出す訓練をひたすら繰り返すことが
超大切なんです。

上記のような訓練を繰り返せば、

ネガティブな気持ちをすぐにポジティ
ブな気持ちに切り替えることができる
ようになるはずです。

まとめ

今日は、ドナルドトランプのような自
信家になる方法を話してきました。

もし、

「自分はトランプ大統領がどうも
苦手で・・・」

という人は、トランプ以外に自信
満々なモデルを探すことをおすす
めします。

まずは、「この人の自信すげーな!」
と思えて、

なおかつこの人のモデリングをしたい
ぜ!と思える人を見つけることから、
始めていきましょう!

そして、モデリング対象を見つけたら、
その人の、

・考え方

・口癖

・人と接するときの振る舞いかた

・価値観

など、すべてをあなた自身にインプ
ットします。

で、そのあとはあなたがモデリング
した人になりきって、日常生活を送
っていくだけです。

人間にはミラーニューロンというモ
ノマネ細胞がありますが、

自信満々の人のモデリングをするこ
とで、

まさにミラーニューロンのメカニズ
ムをあなた自身にフルに生かすこと
ができます。

つまり、自信満々の人のモノマネを
することで、

もともと自信がなかった人だって、
たっぷりの自信を手に入れること
ができるんですよ。

なので、自信を持ちたい人はぜひ、
今日お話ししたノウハウを試して
みてくださいね!

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こぼれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-○○から学ぶシリーズ

執筆者:

関連記事

カオナシから学べること

カオナシから学ぶ!真の実力者は目立たないということ

目次1 カオナシはぶっちゃけホラー映画より怖い。w2 真の実力者はギャアギャア騒がない+目立たない3 SNSでアピールしてる人から漂う小物感・・・4 僕も50年後には何者かになるorあの世行き笑5 ※ …

のび太から学べること

のび太から学ぶドラえもんに頼りまくる大切さ。

目次1 のび太「ドラえも~~ん!助けてー」w2 グータラのび太から学べる貴重な教えとは?3 現実世界のドラえもん=グーグル先生(笑)4 ※追伸 のび太「ドラえも~~ん!助けてー」w こんにちは、タクヤ …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら