マインド

テレビを捨てれば金持ちへの道が開かれる

投稿日:2018年5月9日 更新日:

Pocket

サングラスをかけて横たわる男性

テレビを捨てることが金持ちへの第一歩

こんにちは、タクヤです。

なたは、テレビを見るのが好きです
か?

それとも、テレビを見るよりネットサ
ーフィンをしたり読書をしたりするほ
うが好きですか?

今日の記事ではテレビを捨てれば金持
ちへの道が開かれるという事実をシェ
アしたいと思います。

あなたは、会社でクタクタになるまで
働いて家に帰宅するとすぐさま

「あー疲れた、テレビでも見るか」

とリビングに寝っ転がってテレビリモ
コンの電源ボタンを押したことはない
ですか?

「えっ、それいつもの私の行動パター
ンじゃないですか、なんで私の行動パ
ターンを知っているんですか?」

と言う言葉が口から出そうになった人
で、お金持ちになりたいと思っている
人は、

「今すぐテレビを捨ててください!」

「もしくはテレビのコンセントを抜い
てください!」

今すぐテレビを捨てたほうがいい理由

なぜ、金持ちになりたければ、今すぐ
テレビを捨てなければいけないのか?

金持ちになりたければ、テレビを捨て
たほうが100億倍いい理由は、

テレビはあなたの消費脳を巧妙に刺
激するからです。

消費脳とは何かというと、

・おいしいものを食べたい!

・魅力的な女性と遊びたい!

・銀座に行って高級ブランド品を買い
漁りたい!

といった欲望を理性で制御できない
脳みそのことです。

そして、テレビの恐ろしいところは、
あなたが、

「俺は消費脳にならないから大丈夫
だよ!」という自信があっても、

毎日毎日、テレビを見続けることによ
り、自動的に消費脳になってしまうこ
とです。

テレビを見て消費脳にならないのはかなり困難

なぜ「俺は絶対に消費脳にならない!」
と固い決意をした人でも3日程度で
すぐ消費脳になってしまうのか?

それは、テレビ番組やCMの、

「あれを買え!」「これを買え!」

という無意識レベルのメッセージは、
あなたの脳みその理性のフィルターを
通り抜けてしまう
からです。

例えば、あなたが、グルメ番組で肉汁
あふれるステーキを食べるレポーター
を見ていると、

「あー、ステーキ食いてー!」という
気持ちになると思います。

バラエティー番組で有名人が着ている
センスの良い服装を見ると、

「私のファッションセンスだっさ!」

「もっと高い服を買いに行かなくちゃ!」

と言って、高級ブティックに直行した
くなると思います。

過剰な欲望を持つように仕向けられた視聴者

つまり、上記のステーキの件も有名人
が身にまとっている服を買いたくなる
のも、全て、

視聴者が過剰な欲望を持つようにテレ
ビ制作側が巧妙に罠を仕掛けた結果な
のです。

テレビの構造上、スポンサーの会社が
いないと、継続して番組を視聴者に提
供していくことは不可能になります。

なぜなら、ほとんどのテレビ番組はス
ポンサーの会社に大金を出資してもら
うことで運営できているという事実が
あるからです。

ということは、テレビ制作側は視聴者
が興味を持つコンテンツを製作するの
はもちろんですが、

それよりも重要事項はスポンサーの商
品をCMで流しその商品を視聴者に、
「買いたい!」と思わせることなのです。

テレビ番組に出資するスポンサーの会
社もボランティアでやっているわけで
はありません。

だから、CM費用を使って儲からなか
ったらわざわざ莫大なお金を使ってC
Mをやろうとは思わないはずです。

はっきり言って、大手企業が全テレビ
局を独占して、100回も1000回
も同じCMを流し続けている事実を考
えると、

CM費用に対してめちゃくちゃ儲けが
でていると言えるのではないでしょう
か?

あなたの銀行口座をみるみる増やす方法

話は変わりますが、基本的に、あなた
の銀行口座のお金をみるみる増やして
いくためには、

お金の入りより出を少なくしないとい
けません。

つまり、月の収入が20万円のときに
月10万円の出費で抑えれば、手元に
10万円のマネーを残すことができま
す。

手元に自由に使えるマネーをより多く
残せば残すほど貯蓄したり、

株を買うための軍資金をたっぷり獲得
することができるのです。

なので、当たり前のことで、
「知ってるよ!」と思われてしまうか
もしれませんが、

月の収入の入りより出を少なくする
のは、金持ちになるためにかなり大
切なことだということをぜひ覚えて
おいてください。

月の収入が20万円なのに、テレビを
見ることで消費脳にされて毎月30万
円も使っていたら、

いつまでたってもお金持ちになれない
のは分かると思います。

まとめ

最後になりますが、月の収入が20万
円なのに30万円も使ってしまうよう
な人は99%、

テレビなどのメディアによって欲望を
増幅するように仕向けられています。

ですから、もし、あなたが

「自らの欲望を制御できない自分はダ
メな人間だ・・・」

と思っていたとしてもまったく悲しむ
必要はありません。

正直な話、あなたは全く悪くありませ
ん。

なぜなら、あなたの消費脳を肥大させ
欲望の奴隷にしているのは、

あなた自身のせいではなく欲望を煽り
に煽るメディアのせいだからです。

もし、あなたが、金持ちへの第一歩を
踏み出したいなら、テレビを捨てて消
費脳を脱却する
、ただこれだけです。

ここだけの話、テレビを捨てて消費脳
を脱却すれば、嫌でもお金が貯まりま
す。

なぜなら、テレビに洗脳されてあれが
ほしい、これがほしいと思っていた欲
望が消えるので、無駄な浪費をしなく
なるからです。

家族はテレビが大好きだからテレビを
捨てるのはさすがにできないという人
もいると思います。

そんな人は、家族がテレビを見てアハ
ハッと楽しんでいても、

テレビに意識が向かないように、日々
勉強したお金の知識を脳内で復習した
りするのもありですね。

とにかく、テレビを捨てることが消費
脳を脱却し、金持ちへの第一歩になる
ということでした。

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こばれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-マインド

執筆者:

関連記事

笑顔の女性

批判されて傷ついてる人たちへ。批判してくるヤツの9割はクズだから気にすんな

目次1 批判してくるヤツの9割はクズ野郎だ!2 批判してくるヤツの意見は100%役に立たない3 芸能人のスキャンダルはアンチの大好物4 暇人に時間を割くほど人生は長くない!人生を楽しめ!5 ※追伸 批 …

他人を気にしない

他人の言動に一喜一憂するな!他人が気になるのは暇だからだ。

目次1 他人を気にしてる暇はないという境地に達しろ!2 ブログを夢中で書いてたら日が暮れていた。ww3 とにかく自分を忙しくさせろ!!4 真っ白なスケジュール表を真っ黒にしろ!5 ※追伸 他人を気にし …

批判されてこそ1流だ!

人に批判されてこそ1流だ!誰にも批判されないうちはレベルが低い。

目次1 僕は成功者で嫌われてない人を見たことない・・2 誰からも批判されないうちはまだ3流だ。3 芸能人たちも1流だからアンチに絡まれる笑4 まとめ5 ※追伸 僕は成功者で嫌われてない人を見たことない …

自分の間違いを認める

自分の間違いを認めることでジェット機のようなスピードで成長が始まる・・・

目次1 自分の間違いを認めろ。それも今すぐ!2 つらいけど間違いは認めたほうがマジでいい!3 自分の間違いを認める=急成長のチャンス!4 ※追伸 自分の間違いを認めろ。それも今すぐ! こんにちは!タク …

継続できない原因

物事が続かないのは完璧主義になりすぎてるから。

目次1 完璧主義←これを捨てれば継続は楽勝!2 僕はテキトーだからこそブログを継続できる。笑3 完璧主義をゴミ箱に捨ててテキトーになれ!4 まとめ5 ※追伸 完璧主義←これを捨てれば継続は楽勝! こん …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら