マインド

才能がなくても努力すればどうにでもなるから大丈夫!!

投稿日:2018年5月21日 更新日:

Pocket

矢印と男性の後ろ姿

人間は全員才能を持って生まれてくる

こんにちは、タクヤです。

日は、才能がなくても努力すれば
どうにでもなるんだぜ!という話を
していきます。

まず、あなたはこんなことを思った
ことがありませんか?

「自分には何も才能がないから才能を
もって生まれてくれば良かったな・・」
と。

で、「自分には何も才能がないよ・・」
と思ってる人は結構いると思います。

が、自分は才能がないと思い込んでい
る人でも、実は才能があるんですよ。

なぜかというと、人間というのは意識
的に自分の能力を開花する努力をしな
ければ、

いつまでたっても才能が開花しないよ
うに作られているからです。

つまり、もともと才能がある人という
のはいなくて、その人が努力を継続し
た結果、

「うわー、あの人の才能スゲーな!」
と世界中に認められるような人間にな
っていくのです。

「いや、そうは言われてもやっぱり自
分には才能があると思えません!」

という人もいると思います。

なので、引き続き、才能は不要という
ことを細かく説明していきましょう。

センスのかたまりと言われる人も裏では努力している

ほとんどの人は、

「あの人は才能があったからうまくい
ったんだ!」と言います。

ですが、その才能が開花するまでにど
れだけの努力をしてきたかという道の
りを想像できる人はほとんどいません。

正直言って、スポーツ選手でもどんな
人でも、あいつは才能があるな!と言
われるような人は、

1年に数回しかない演技のために、め
ちゃくちゃ努力をしてるんですよ。

例えば、

・超一流になる人

・あの人はすごい才能の持ち主だと言
われるような人

・何かしらのジャンルで結果を残す人

は、365日中360日は、超ハードな
訓練を当たりまえのようにやります。

例えば、野球界でダントツの結果を残す
イチロー選手を見てください。

彼は、小学生のころから毎日毎日モーレ
ツな練習をしてきたといいます。

友達が「イチロー君、俺たちと一緒に遊
ぼうぜ!」と遊びに誘われても、プロ野
球選手になる夢を大切にしてきました。

その結果、イチロー選手は世界に認め
られるような一流の野球選手になりま
した。

野球のイチロー選手はあくまで一例で
すが、世の中の一流と呼ばれるような
人たちの努力話を知れば知るほど、

「才能がある人は実は陰でめちゃくち
ゃ努力してるんだな!」ということが
分かるはずです。

とりあえず、ここでは才能のかたまり
に思えてしまうような人でも、

裏ではハンパない努力しているという
ことを覚えておいてください。

あの人は才能があったから上手くいったんだ!!

よく「あの人は才能があったから上手
くいったんだ!!」と言う人がいます。

で、もしあなたが、

「あの人は才能があったから上手くい
ったんだ!!」

というマインドをほんのちょっとでも
持っていたら今すぐ捨てることをおス
スメします。

なぜかというと、
「あの人は才能があったから・・・」
という考え方が習慣化していると、

「どうせ、俺なんかが努力しても意味
ねえよ・・・だから努力しなくてもい
いや」
という心理状態になりやすいからです。

そして、努力しない自分を正当化して、

「あの人は生まれつき才能があった
からうまくいったんだ!」

「いいよなーアイツは才能があって」

と言って、嫉妬まみれの人生を送る可
能性が高くなります。

僕もあなたも誰でもそうですが、

せっかく一度きりの人生なんだから、
嫉妬まみれで生きるのはめちゃくちゃ
もったいないです。

どうせなら、才能がある人を妬む人生
より自分が才能をつけて妬まれる人生
のほうがよくないですか?

で、もし、自分が理想とする人生を送
りたければ、才能を言いわけにせずに、

日々、コツコツと努力して1歩1歩前
進していきましょうよ!

才能を言い訳にしなければ別人レベルで人生が変わる

「あの人は才能があったからうまくい
ったんだ!」と言って全く努力してこ
なかった人。

努力をすれば才能が開花することに気
づいて日々努力する人。

上記のどちらのマインドで生きるかに
よって、5年後10年後の人生レベル
が大きく変わります。

もし、才能を言いわけに努力をしてこ
なかった人は、不平不満を言いながら
人生が終了します。

逆に、才能を言いわけにしないでコツ
コツ努力していける人は、

日々レベルアップする最高の人生を送
ることができます。

最後になりますが、毎日コツコツ努力
を続けて才能を開花させましょう!

そして、お互いにハッピーな人生を送
っていきましょう!

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こばれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-マインド

執筆者:

関連記事

桜吹雪

努力を努力と思わなければ超1流になれる

目次1 努力を努力と思っているうちはレベルが低い2 努力そのものを楽しめればマジで神3 ドラクエが好きな子どもは楽しいからやってるだけ4 ※追伸 努力を努力と思っているうちはレベルが低い こんにちは、 …

相手の良いところ

人の良いところだけ探せ!そのほうが相手も自分もハッピーになれるから!

目次1 人の悪いところばかり探すと嫌われます。笑2 人の良いところを探すと、好循環スパイラル突入!3 お世辞でもいいから相手を褒めまくれ!4 相手の悪いところを探さなければストレスも減る!5 ※追伸 …

成長

他人と比較して落ち込むな!比較するのは昨日までの自分だけでOK

目次1 他人と比較する人生はエネルギーの無駄づかいだ!2 他人と比較しても何も得られないよ3 昨日までの自分より成長できればOK4 無駄なエネルギーを消耗しない最高の人生へ5 ※追伸 他人と比較する人 …

自分の心の声

人のアドバイスを鵜呑みにするのではなく、自分の心の声を聞け!!

目次1 人のアドバイスは適当に聞いておけ!!2 無知な人のアドバイスはハンパなく高くつく。3 自分に的確なアドバイスをできるのは自分だけ!4 ※追伸 人のアドバイスは適当に聞いておけ!! こんにちは、 …

混乱するビジネスウーマン

自分の値打ちは下げてはいけない!周りからボコボコにされたとしても

目次1 「お前なんて価値ねえよ!」←そんなの知らんがな!2 自分のセルフイメージを下げてくる奴は相手するな!3 自分の値打ちは自分で決めろ。1兆円でもいいから4 僕は周りの意見はノイズでしかないと思っ …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら