投資

株価の値動きを予測するのにマジで便利すぎるツールとは?

投稿日:2018年5月12日 更新日:

Pocket

赤色の上向き矢印

株価の値動きを予測できる神ツールをご紹介!

こんにちは、タクヤです。

突然ですが、

価の上げ下げを完璧に予測する
ことはできません。

ノーベル賞受賞者でもできません。笑

が、あるツールを使うことによって、
株価の上げ下げの的中率がグーーン!
とアップします。

ここだけの話、株価が上がるか下が
るかの的中率をアップさせれば、

手持ち資金を2倍、3倍とどんどん
増やしてウハウハな思いをすること
ができます。

だからこそ、株価の値動きがわかる
神ツールを知っておくのが超ー!!
大切なのです。

では、株価の値動きの的中率がアッ
プしてしまう神ツールとはいったい
何なのか?

その神ツールの正体は・・・・

・・・・・・

移動平均線です。

「移動平均線?なんだそりゃ?」

と思った人がほとんどだと思うので、
移動平均線について説明しておきま
しょう!笑

そもそも移動平均線とは?

移動平均線というのは、あっさり説
明しておくと、

株価の値動きを予測するために、株
価チャートに表示するツールのこと
です。

もうちょっと細かく説明すると、毎
日、値動きする株価の平均値をとっ
て線で結んでいったものが、

移動平均線です。

たぶん、移動平均線とか聞いたこと
がない人からしたら、

「っていうか、そんなごちゃごちゃ
説明されてもまったく分からんわw」

「もっと、分かりやすく話せや!コ
ラアーー!!」

という感じになると思うので、とり
あえずは、

移動平均線っていう単語だけ覚えて
もらえれば大丈夫ですよ。笑

移動平均線のメカニズムについて・・・

例えば、5日線だったら、直近5日
分の株価の終値を足して5で割れば
答えが出ます。

つまり、

当日の終値

1日前の終値

2日前の終値

3日前の終値

4日前の終値
÷

の計算をすれば、5日線が完成します。

で、移動平均線が20日線だろうと
100日線だろうと、計算方法は全
く同じなので安心してください。

つまり、直近20日分の株価の終値
を足して20で割ると、20日線が
完成するということですね!

「なるほど、移動平均線について微
妙に分かったよ・・・」

「だけど、移動平均線ってどんな感
じに使えばいいんだい?」

という人もいると思うので、今から、
その疑問に答えていきますね。

株でガッポリ稼ぐための移動平均線の使い方。

株でお金を稼ぎまくるための移動平
均線の使い方としては、

今の相場が上昇トレンドなのか、下
落トレンドなのかを見極めるために
使います。

トレンドというのは何かというと、
今は株価が上がりやすい状態なのか、

それとも、下がりやすい状態なのか
を表した言葉ですね。

例えば、移動平均線がガンガン上向
きになっているときは、株価が上昇
しやすい状態です。
(上昇トレンドという)

逆に、移動平均線が思いっきり下向
きになっているときは、株価が下落
しやすい状態です。
(下落トレンドという)

つまり、上昇トレンドと下落トレン
ドを説明して何が言いたいのかと言
うと、

株を買って儲けたい場合は、移動平
均線が上向きの株を買えばいい!

株を買って大損をこきたいドMな人
は、移動平均線がガンガン下向きに
なっている株を買えばいい。w

ということです。

もちろん、移動平均線が上向きだか
らと言って100%上昇するという
わけではないですよ。

ですが、移動平均線が下向きの時よ
りかは、

移動平均線が上向きの時のほうが、
株価が上昇しやすいということは知
っておいてください。

これを知っておくだけでも、自分で
自分の年金を株で稼げるようになり
ますので。笑

株価の値動きを予測するツールは星の数ほどある笑

ここだけの話、株価の値動きを予測
するためのツールは、

移動平均線以外にも数え切れないほ
どあります。

例えば、

・ボリンジャーバンド

・フィボナッチ

・MACD

など本当にたくさんあります。w

ちなみに、株価の値動きを予測する
ために使う道具の正式名称はインジ
ケータといいます。

で、それぞれのインジケータによっ
て様々なメリット、デメリットがあ
りますが、

まずは、自分が「これだーー!!」
と思えるようなインジケーターを選
んで、

使い方をマスターしていくのがオス
スメですね。

株でガッポリ稼ぎたい?だったらテクニカルだ!

ちなみに、世の中のほとんどの個人
投資家は、

「ファンダメンタルズ分析」

というやり方で投資をしています。

ちなみに、

ファンダメンタルズ分析というのは、

・企業の業績が良いか悪いか。

・その企業は将来性があるか。

・ニッポン経済が良くなるか悪くな
るか。

といったことを基準に、株の売買判
断をすることです。

で、僕がさきほど紹介した、移動平
均線などのインジケーターを株価チ
ャートに表示して、

株価の上げ下げを予測するやりかた
を、

「テクニカル分析」といいます。

まあ、今日は株価の上げ下げを予測
するためのツールというお話なので、
これ以上深入りしませんが、

株の世界では、ファンダメンタルズ
分析とテクニカル分析という2つの
戦略があるということです。

で、株でサラリーマンの月収くらい
を稼げるようになりたければ、

株価チャートを見て株の売買判断を
するテクニカル分析をやるべし!!

ということもぜひ知っておいてくだ
さいね。

ちなみに、

なぜ、テクニカル分析で株価チャー
トを見れば稼げるのかというと、

株価チャートを見れば、株価がドカ
ーン!!と上昇するポイントがバッ
チリ分かるからです。笑

だから、

株で稼ぎたければ、テクニカル分析
が最強である!と知っておいてくだ
さい。

このことを知っておくだけでも、遠
回りせずにサクッと株で稼げるよう
になるのでね。笑

あと、このブログでは、投資で稼ぐ
のに役立ちそうな記事をたっぷり書
いてあるので、

ぜひ、勉強してみてください。笑

目から鱗がポロポロこぼれますぜ。w

それでは、今日はこの辺で。

 

関連記事はこちらから

投資はリスクもあるが超絶に儲かります!!!

チャートはアートだ!芸術だ!まるでピカソの作品のように・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こばれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-投資

執筆者:

関連記事

歩く人と時計

株で勝ち組になりたければ「右向け右!」の精神を捨てなければならない。

目次1 株で勝ちたければ右向け右!をやめよう。2 少数派の行動を心がけよう。3 みんなが株を買いたいときはあえてスルーしろ!4 自分の頭で売買戦略をたてるのが大切!5 まとめ6 ※追伸 株で勝ちたけれ …

相場のイメージ

株で勝ち続けるために大切なのは攻めより守り

目次1 株で勝ち続けるために大切なこと2 株の世界では攻めより守りに徹するべし3 勝ち組トレーダーへの黄金ルート4 最初は儲けるより生き残ることが大事5 ※追伸 株で勝ち続けるために大切なこと こんに …

株式市場同じことの繰り返し

株式市場でこれから起きることは過去にもすでに起きてる件

目次1 ここだけの話、日経平均の暴落は珍しいことではない。2 金融ショックが発生するパターンは毎回同じ。3 300年前の米相場から同じことの繰り返し・・・4 株の世界では上がった株は100%下がる。5 …

値下がりしている株価チャート

あなたが買った株が予想と逆方向に動く理由

目次1 なぜ、あなたが株を買った瞬間に下落が始まるのか?2 株を買った瞬間に下落するリスクを減らす方法3 相場の世界で生き残るために・・・4 まとめ5 ※追伸 なぜ、あなたが株を買った瞬間に下落が始ま …

宝箱と金貨

トレードは負けた取り引きにお宝が隠されている!

目次1 負けたトレード記録は金銀財宝、宝の山だ!2 プロトレーダーになるには、失敗→反省→改善だ!3 「損失が出た原因は何だろう?」←この思考が大事!4 ※追伸 負けたトレード記録は金銀財宝、宝の山だ …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら