マインド

世間の常識を真に受けすぎると人生が崩壊する話

投稿日:2018年5月11日 更新日:

Pocket

唖然とする男性

こんにちは、タクヤです。

日は、世間の常識を真に受けすぎ
ると人生が崩壊する

というヤバい話をしていきます。

この記事を読むことで、あなたは、

「あっ、世間の常識に従うと、ろく
なことがないんだな」

という真実を知ることができます。

その結果、世間の常識をガン無視し
て、充実した人生を送れるようにな
ります。

なので、ぜひ、最後まで読んでいた
だければと思います。

まず、いきなり、衝撃的なことを言
わさせていただきますが、

よろしいでしょうか?

本当にいいですか?笑

じゃあ、言わさせていただきます。

世間の常識を真に受けすぎると人生
崩壊します!!

これはガチな話なので、軽く流さな
いでください。

ちなみに、人生崩壊というのは、簡
単に言うと、

あなたが送りたい人生を送れずに、
毎日グチグチ文句を言いながら、

エネルギーを消耗し続ける人生にな
ってしまうということです。

「この常識おかしいだろ!」←この考え方が大切!

ところで、あなたは、世間の常識で、

「これはおかしいだろ!w」

と思ったことはありますか?

僕自身は、

「この常識って本当に正しいのか?」

と思うことはたくさんあります。

例えば、常識的には、睡眠は7時間
くらいとったほうがいい!と言われ
ているが、

3時間くらいじゃダメなのか?

とか、

「1日3食を食べなさい!」と多く
の人は言うけど、本当に1日3食は
健康なのか?

といったような、いわゆる世間の常
識を常に疑うようにしています。

なぜ、僕は世間の常識を疑うような、
クレイジーになったのか?

それは、世間の常識が、100%正
しいとは限らないからですね。

考えてみれば、ちょっと前までは、

「天動説こそが正しい!!地動説が
正しいと言ってるヤツはバカだw」

と世間の人が思ってる時代がありま
した。

で、この時に、ガリレオ・ガリレイ
が登場してきて、

「いやいやw、地動説のほうが正し
いから!!」と言いました。

まあ、要するに、

天動説が正しいと信じる人たち
VS
地動説が正しいと信じるガリレオ・
ガリレイの

壮絶なバトルが行われてたわけです。笑

ちなみに、天動説というのは、地球
の周りを宇宙がグルグル回っている
という考え方。

地動説というのは、地球そのものが
回っているという考え方です。

で、結局、ガリレオの地動説が正し
いということが証明されたというこ
とは、

今までの世間の常識であった天動説
が、あっさりと否定されたというわ
けですな。笑

ぶっちゃけ、地球が回っているか宇
宙が回っているかという、ハンパな
く壮大なことで、

世間の人が間違った常識を持ってい
たんですよ。

そう考えてみると、現代の常識が間
違っている可能性も、十分にありえ
るわけですね。

あなたもそう思いませんか?

世間の常識なんかゴミ箱に捨てなさい!笑

例えば、世の中の常識である7時間
睡眠をやめて、4時間だけ寝るよう
にすれば、

3時間もフリーな時間を確保するこ
とができます。

もし、3時間ものフリーな時間を確
保できれば、

・投資

・ネットビジネス

・自分のルックス

など、いろんなものを磨いていくこ
とができるわけです。笑

例えば、投資のスキルを磨いていけ
ば、お金をどんどん増やしていくこ
とができますし、

自分のルックスを福山雅治みたいに
すれば、女の子から、

「きゃーカッコいい!」と言われて
ニヤニヤすることができます。

それから、世の中の、

「1日3食食べろー!!」

という常識を無視して1日1食にす
れば、

食費とランチをしている時間を節約
できたり、ダイエットにもなります。

さらに、1日1食にすれば、どんな
デブだって、モデル体型のスリムに
なれますよね。笑

上記のように、世間の常識をあえて
捨て去ることで、

お金や時間など、いろんなことで豊
かになりやすくなりますよ。

ドヤ顔でアドバイスしてくる無知な人

正直に言って、世間の人に、

「私は1日1食なんです!」

とか、

「私は4時間しか寝ません!」

と言えば、

「えっ、1日1食?しっかり3食食
べないと健康に悪いよ!」

みたいなことを99%言われます。w

そのようなことを言う人は、こっち
のことを心配して、そのようなこと
を言ってくるわけです。

ですが、ほとんどの人の場合、健康
の勉強とか何もしていないのに、

ああだこうだ!とアドバイスをして
くるわけです。

これって、けっこうやっかいだと思
いませんか?

つまり、世の中には車の運転ができ
ないくせに、

「アクセルはこう踏んで、ブレーキ
はこうやればいいんだよ!」

というアドバイスしてくる人間が、
たくさんいるということですね。笑

例えば、1日3食がいいと言う人間
はたくさんいますが、彼らに、

「なんで、1日3食がいいと思うん
ですか?」と聞くと、

「だって、1日3食食べるのが常識
でしょ?」

みたいな答えが返ってきます。

1日3食が、本当に健康だという保
証もないのにね。笑

しかも、その常識を、だれが何のた
めに作ったのかということも、

何も考えません・・・

1日1食にしたらコスパ良すぎてワロタ!!

僕は、健康のプロではないので、は
っきりしたことは言えませんが、

僕自身の経験からして、1日3食の
時より1日1食の時のほうが、

めっちゃ体調良いですわ!!

もうびっくりするくらい。笑

例えば、1日3食をバクバク食べま
くっていた時は、

・午後にものすごい眠気に襲われる。

・頭がぼーっとしてしまう。

・なんか体がダルくなる。

といった症状が、しょっちゅう出て
たんですよねー。

ですが、1日1食生活(夕食のみ)
にシフトしてみると、

・頭の回転が速くなる。

・日中眠くならない。

・睡眠時間が少なくて済む。

・うつっぽくなくなる。

といったような、たくさんの恩恵を
感じることができました!

ちなみに、食べ物をたくさん食べす
ぎると眠くなるのは、

食べ物を消化するために、ハンパな
いエネルギーが使われるからと言わ
れてますね。笑

それから、ネット上で、1日1食の
メリットなどを調べると、

1日1食にして、体が疲れにくくな
ったという人がたくさんいます。

例えば、

有名人でいえば、ガクトさんとかタ
モリさんなど、多くの有名人が、

「1日1食にして健康体になったぜ」

みたいなことを言ってます。

もし、僕自身が1人で、

「1日1食は健康にいいですよ!」

と叫んだところで、

「本当かよ・・・」

「っていうか、お前誰だよww」

と言われて、誰にも相手にしてもら
えないことでしょう。笑

ですが、1日1食をやってみた人た
ちの体験談。

さらに、1日1食をする有名人がた
くさんいることを考えると、

「もしかして、1日1食って健康に
良いんじゃね?」

と思いませんか?笑

まとめ

最後になりますが、先ほどお話しし
た1日1食の件は、

あくまでも、常識を疑うことの1つ
です。

1日1食以外にも疑うべき常識は、
1000個くらいあります。

例えば、

友達がたくさんいれば幸せなのか?

ブサイクだと本当に美人にモテない
のか?

投資は本当に危険なのか?

サラリーマンとして、65歳まで働
くことが本当に正しいのか?

頭がハゲていると本当にダサいのか?

自分より年上の人にペコペコするの
が、本当に正しいのか?

などなど。

常識を言い出すと、キリがないので
この辺でやめておきますが、

「この常識おかしくね?」

と思うことがあったら、あなたのそ
の感覚を、大切にするようにしてく
ださい。

世間の常識が100%正しいという
保証は全くない
ので、

あなた自身の直感を信じたほうが、
後悔しない人生を送れるようになる
と思いますよ。笑

現に、僕もそうやって生きているの
で、お互い人生楽しんでいきましょ
う!

それでは、今日はこの辺で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こぼれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をして、ビジネスと
投資のスキルがレベルアップしていく
感覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じで、クソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のような、クソみたいな人生を送っ
てきた人間だって人生逆転できたんだ
から、

どんな人だって、しっかりと努力して
いけば人生逆転できると確信していま
す。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-マインド

執筆者:

関連記事

ホワイトボードを持つスーツの女性

小さな努力を積み重ねて最高の人生をゲットしよう!

目次1 イチロー選手のように小さい努力を積み重ねろ!2 人生を激変させるにはコツコツ頑張るしかない3 3匹の子ブタのようにレンガの家を建てろ!4 ※追伸 イチロー選手のように小さい努力を積み重ねろ! …

スマホを持つ男性

自己否定は今すぐやめろ、うつになるぞ

目次1 過去の僕「マジで自分カスだわー」2 自己否定モードがうつ病を引き起こす3 まとめ4 ※追伸 過去の僕「マジで自分カスだわー」 こんにちは、タクヤです。 今日は、自己否定は今すぐやめろ、 うつに …

座る女性

自分は井の中の蛙だと認識する大切さ

目次1 井の中の蛙は伸びしろがありすぎー!!笑2 一応、井の中の蛙とは何かを説明しておく笑3 人間世界でも井の中の蛙がうじゃうじゃw4 井の中の蛙という概念を知っておくメリット・・・5 まとめ6 ※追 …

どうやればできるかを考えろ!!

できない理由を探すな!どうやったらできるのかを考えろ。

目次1 できない理由を探すとマイナス思考になってしまう2 できない理由を探してる時間はマジで無駄だ!3 どうやったらできるかだけを考えろ!!4 ※追伸 できない理由を探すとマイナス思考になってしまう …

シルエット

大衆の逆をやりまくれ!!そうすればだいたい上手くいく。

目次1 大衆と同じ行動は百害あって一利なし2 少数派の行動をとりまくる=成功率が爆増!!3 「空気を読め」というのは一種の洗脳だと思う。4 この世に正解はないから自分を信じろ!5 ※追伸 大衆と同じ行 …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら