投資

投資はリスクもあるが超絶に儲かります!!!

投稿日:2018年4月20日 更新日:

Pocket

空からお金が降ってくる

投資は上手くやればドン引くくらい儲かる!w

こんにちは、タクヤです。

突ですが、すべての金の亡者に朗報
があります。

その朗報とは・・・・

投資はこの世の中に存在するビジネ
スの中でも、

トップクラスに儲かるビジネスです!

だから、投資を極めることで、

・外資系エリートサラリーマン

・大企業の役員のおっちゃん

・ベンツSクラスを保有するお医者さん

彼らがびっくりして鼻血を吹き出すほ
どの、お金持ちになれるということで
す!!w

なので、自分は趣味も特技もなくて・・

とガッカリしている人は、投資だけ
を人生の生きがいにしてみましょう!

そうすれば、周りの人がびっくり仰
天してしまうくらいのスーパーリッ
チになることは余裕です。

例えば、世の中には、飲食店やアパ
レルなどいろんなビジネスがありま
すが、

そのなかでもピラミッドの頂点に君
臨するのが投資というビジネスなの
です。

なぜ投資が最強のビジネスなのか?

なぜ、数あるビジネスの中でも投資
が最強なのかというと、

複利の力を味方につけることができ
るからです。

複利というのは、儲かったマネーを元
手に加えて再投資していくことで、

爆発的な利益を生み出せるマジックの
ことですね。

例えば、元手1000万円を投資して
1年後に元手が2000万円(2倍)
に増えたとしましょう。

この場合、1000万円の資金が2
000万円になったということなの
で、

年収1000万円をゲットしたとい
うことですね。笑

そして、投資のすごいところは、元
手1000万円に儲かった1000
万円をプラスすることで、

翌年は2000万円の元手で再投資
できることです。

つまり、投資で儲かる→儲かったお
金を元手にプラスして再び投じると
いうサイクルを無限に繰り返すこと
で、

倍々ゲームのようにお金が増えまく
るということですね。

それから、投資のプロになって、複
利のパワーを手に入れてしまえば、

まるで、スターをゲットして無敵に
なったスーパーマリオのように、ガ
ッポガッポお金が増えます。w

で、投資に関しては、

100万円
  ↓
200万円
  ↓
400万円
  ↓
800万円
  ↓
1600万円
  ↓
3200万円
  ↓
6400万円
  ↓
1億2800万円

といった感じで、資金をみるみる増
やしていけるので、効率よくお金を
稼ぐことができるんですよ。

ぶっちゃけ、投資以外のビジネスで
複利を味方にできるビジネスは、ほ
とんどないんですよね。

例えば、ラーメン店やアパレル店な
どは、単発的に大きな利益を生み出
せたとしても、

翌年は再び0の状態から利益を生み
出さなければやっていけません。汗

上記のような、毎年毎年0の状態か
ら利益を積み上げなければいけない
ものを単利といいます。

単利というのは、簡単に言えば、一
発芸人のようなものですね。

一発芸人は人気がなくなればテレビ
に出演することができなくなります。

つまり、単利でスーパーリッチにな
るのはかなりシビアということです
ね。笑

そして、ここだけの話、投資以外の
ビジネスは99%単利です。

投資は人生オワコンになるリスクもある笑

ちなみに、複利という宇宙最強の仕
組みを味方にできてめちゃくちゃ儲
かる投資ですが、

当然リスクはありますよ。

例えば、下手な人が投資をやると1
00万円が、3日で0になるなんて
ことも起きるんですよねー。

この話を聞いた人の中には、

「100万円が3日で0になるとか
勘弁してくれよ!泣」

と思われた人もいるかもしれません。

ですが、

・短期間で元手がゼロになる人。

・投資で大損する人。

というのは、単純に知識がなかった
だけなので安心してください。

つまり、投資でリッチになる方法や
資金管理のノウハウ、

さらに、リスク管理の仕方などを体
系的に学ばなかったがために、大損
してしまうということですね。

なので、投資で大損せず儲けるため
にすべきことは、

・投資はどういうリスクがあるのか?

・どういうふうに投資をすれば儲かる
のか?

・投資でどんな人が大損しやすいのか?

という知識を知ることです。

上記のような感じで、しっかりした
知識があれば、投資で人生オワコン
にならずにすみますね!

ツイてる!ツイてる!笑

初心者マークで首都高を爆走したいですか?ww

そして、知識を知った後にすべき
ことは、

知っていることをできることにす
るために、訓練をすることです。

でも、人によっては、

「えっ?投資で勝てるノウハウを
知りさえすればお金持ちになれる
んじゃないの?」

と思う人もいるんじゃないでしょ
うか?

が、実際は、そういうわけにもいか
ないんですよねー。笑

確かに、投資で儲かる知識をゲット
することは、

リッチな投資家になるためのファー
ストステップなのは、間違いありま
せんよ。

ですが、投資で儲かる知識をゲット
しただけでは、恒常的に勝ち続ける
ことは難しいのです。

なぜなら、知識を手に入れてできる
つもりになったとしても、

実際にやってみると、

「あれっ??できると思ってたのに
全然できねえじゃねえか!」

ということが起きるからです。

例えば、車を運転できない人が、教
習所の教科書を読んで、

アクセルはこうで、ブレーキはこう
でと頭で理解して首都高をフェラー
リでドライブできますかね?

おそらく、できませんよね。

なぜなら、
「車ってこう運転するんでしょ!」
と分かったつもりになって、いざ
運転してみると、

・思った以上にスピードが出てしまう。

・ハンドルをうまく操作できず壁に激
突してしまう。

といったことが起きるからです。

で、正直言って、

投資がうまくなっていくプロセスは、
自転車を乗れるようになるまでのプ
ロセスと大差ありません。

例えば、自転車に乗れるようになる
には、まずは自転車の乗り方(知識)
をゲットしますよね。

で、その知識をもとに手足をブルブ
ルさせながらも、自転車に乗って、

転んだりしながら乗り方を学習して
いきますよね。

「あーっ!!また転んじまった!」
と自転車から転げ落ちまくることで、
自転車に乗れるようになりますよね!

当然ながら、自転車に乗れるように
なるまでは、
失敗、失敗、失敗の連続です。

だけど、何度もしつこく練習してい
れば誰でも自転車に乗れるようにな
りますよね。笑

で、投資も自転車と同じで、最初の
うちは、全く何も分かりませんし、

何をすれば儲かるのかなども分かり
ません。

でも、日々勉強していくことで、投
資だってどんどん上手くなっていく
のです!

投資で稼ぐのに難しい知識はマジでいらない!!

投資というと、

・PBR(株価純資産倍率)とか、

・PER(株価収益率)とか、

・時価総額とか、

専門用語のオンパレードで、

「うわぁーめんどくせぇー・・・」
と吐き気がする人もたくさんいるか
もしれませんね。

で、投資で儲かるためには?という
話題がでると、

○○証券の何とかさんとか、評論家
の誰々が、企業の業績がどうだとか、

経済状態がどうだといったような話
をします。

そして、企業の業績や経済学に詳し
ければ投資で稼げると世の中の人は
思っています。

が、それは大きな勘違いです。

実は、投資で稼ぐためには経済に詳
しくなくても、企業の業績なんて分
からなくてもいいんですよ!

なぜなら、長期投資は別ですがデイ
トレードやスイングトレードなどの
短期トレードの場合、

企業の業績よりも売り買いの需給に
よって、株価の上げ下げが決まるか
らです。

もし、企業の業績が良ければ株価が
上がるのが事実ならば、なぜ、

過去最高益を毎年のようにたたき出
している楽天は、上昇するどころか
右肩下がりで下落しているのでしょ
うか?
(※2018年4月20日現在)

実は、楽天の株価は2015年4月
くらいから右肩下がりに下がってい
ます。

確かに、長期的な視点(5年、10
年単位)で見ると、業績通りの株
価に落ち着くこともありますよ。

ですが、短期的な視点(1か月とか
半年)で見ると、

業績よりも投資家の売り買いの結果
によって株価の上げ下げが決まりま
す。

チャートはプロトレーダーの必需品だ!

ちなみに、投資家の売り買いの需給
が一発で分かる超便利なツールがあ
ります。

それは何かというと、株価チャート
というものですね!

株価チャートというのは株価が上が
ったか下がったかというデータが、
一目で分かる超便利な道具です。

どっちかというと、世の中の大半の
投資家は株価チャートを見ないで、

企業の業績を調べたりして投資をし
ています。

だけど、彼らは全然儲かっていませ
ん。

一方、世の中の少数の投資家は、先
ほどから言っている株価チャートを
見て売買判断をしています。

そして、株価チャートを見て株価の
上げ下げを分析する人たちは、

笑いが止まらないくらい儲けまくっ
ているのが現実です。

なので、もしあなたがこれから、
「株で金持ちになるぞー!」

という気持ちがあるなら、株価チャ
ートを見て株価の上げ下げを予測し
たほうがよっぽどいいです。

もちろん、株価チャートを見ただけ
で儲かるわけではなく、

・どのタイミングで株を買うのか?

・どのタイミングで利益確定するのか?

・どのタイミングで損切りするのか?

といったことを、しっかり勉強してい
く必要はありますけどね。

投資でリッチになりたいと思うあなたへ!

それから、あなたが無駄な努力をし
て遠回りしないように警告しておき
たいことがあります。

それは、高校とか大学で習うような、

経済学や金融の知識は、リアルに投
資をする際には全く役に立たないと
いうことです。

なぜなら、学校で教えてもらうよう
な金融の勉強というのは、あくまで
知識であり、

投資でリッチになるための、
「実践知」ではないからです。

それから、よく、
「自分は将来、投資家になりたいので
すが、大学の何学部に入ったらいいん
ですかね?」

という質問をする人がいます。

きっと、そのような質問をする学生
は世間の常識である、

「投資で儲ける=経済に詳しい」

という間違った概念を植え付けられ
ているから、そのような質問が出て
くるのだと思います。

で、もし、そのような質問をする人
にアドバイスするとすれば、

「投資で儲けるためには、大学の経
済学者とか、証券会社の営業マンに
アドバイスをもらわないでください!」

「その代わり、現在進行形で、自己
資金を使って儲けている人から学習
してください!」

としか言いようがありません。笑

もし、大学の経済学に詳しければ投
資で金儲けできるのなら、

経済学部の学生は今頃、みんな大富
豪のはずです。

だけど、現実はそうではありません
よね。

投資がうまくなりたい=経済学部の
大学生になるのではなく、

投資がうまくなりたい=投資でリア
ルに儲けまくっている人に教わるの
が一番なのです。

例えば、

ピアノを弾けない人からピアノの弾
き方を教わっても、一向にピアノが
弾けるようになりません。

車を運転できない人に助手席に座っ
てもらって、車の運転を教わっても
永遠に運転できるようになりません。

ゴルフのど素人にゴルフのスイング
の仕方を押してもらっても、ますま
すへたくそになります。

つまり、どんなジャンルでもそうで
すが、技術レベルを上げたければ、

評論家ではなく実践家からアドバイ
スをもらわなければダメだというこ
とですね。

ピアノならど素人の友達に教えても
らうのではなく、プロのピアニスト
に教えてもらう。

車を運転できるようになりたければ、

無免許の小学生に教えてもらうんじ
ゃなくて、教習所の教官に教えても
らう。

ゴルフなら、ゴルフが超へたくそな
近所のおじさんに教わるのではなく、

松山英樹やタイガーウッズのような
プロにレッスンしてもらえばいいの
です。

最後の最後でさらっと書きましたが、

誰から教えてもらうということは、
超重要なことなんですよ。

確かに、最後の10行に書いてある
誰から教えてもらうかということは、

「そんなこと当たり前だろ!」

「みんな知ってるよ笑」

と笑いたくなっちゃいますよね。

でも、実際に、世の中を見渡してみ
ると、けっこう上記と同じようなこ
とをしている人はいますよ。ww

まとめ

最後に今回これだけは覚えておいて
ほしいことをまとめます。

1、投資というのはリスクもあるが
めちゃくちゃ儲かる。

理由は、「複利」の力を味方にでき
て爆発的な資産増加を可能にするか
ら。

2、何か極めたいことがあれば、教
わる人を間違わないようにすること
が大切だということです。

くれぐれも、サラリーマンの同僚に
「起業で独立するにはどうすればい
いの?」と聞いたり、

モテない人に、どうすれば女の子か
らモテるようになりますか?

といったようにアドバイスを求める
人を間違わないようにしてください
ね。ww

間違った人にアドバイスを求めてし
まうと、

「お前にそんなことできるわけない
だろ!」

「夢を見ないで現実を見ろ!」

といったような、無意味なアドバイ
スをされ、セルフイメージが下がっ
てしまいがちです。

なので、誰からアドバイスをもらう
のかということは、よく考えること
を強くオススメします。

この当たり前のことを再認識するこ
とで、あなたの成長速度は180度
変わると思います。

それでは、今日はこの辺で。

 

関連記事はこちらから

優れたトレーダーになる近道はトレードそのものを大好きになることだ!

9割の人が知らない投資で億万長者になれる真実
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こぼれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-投資

執筆者:

関連記事

脳

トレードでリッチになりたければ、まずは利益よりも知識を求めよ!

目次1 トレードで負ける原因は100%知識不足である!2 トレードの知識を手に入れればメリットたくさん笑3 僕のブログや本などで知識をゲットしてくれ!笑4 知識を舐めかかっていた人の末路は・・・5 ※ …

パソコンとコーヒー

9割の人が知らない投資で億万長者になれる真実

目次1 投資は夢いっぱいの魅力的な世界2 9割の人が投資アレルギーの日本人3 貧困の苦しみから逃れる唯一の希望4 ハードルを上げずに少しずつ投資の勉強をスタートしよう5 ※追伸 投資は夢いっぱいの魅力 …

指をさす女性

トレードで資金を2倍3倍に増やすために必須な3Mについて

目次1 トレードで資金を増やすために必須な3Mとは?1.1 1つめのM、マインド(心理)1.2 2つめのM、メソッド(手法)1.3 3つめのM、マネー(資金管理)2 まとめ3 ※追伸 トレードで資金を …

パソコンを見る男性

株はデイトレーダーみたいに画面をずっと見なくても儲かる。

目次1 株はずっと見てなくてもガッポリ儲かる!2 スイングトレードは1日5分~15分でOK!3 スイングトレードは時間に余裕ができるのが最高!4 ※追伸 株はずっと見てなくてもガッポリ儲かる! こんに …

意思決定

株には良い負け方と悪い負け方がある。これを忘れるな!

目次1 株で100年後も稼ぎ続けるには良い負け方をしろ!2 トレードルールを守れないと生きる屍になる3 とにかく、悪い負け方をしないよう気をつけろ!!4 良い負け方をすれば、自然と儲かりまっせ!5 ま …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら