投資

リーマンショックのような暴落相場で爆儲けする方法

投稿日:2018年4月27日 更新日:

Pocket

ニューヨーク証券取引所

みんなが大損してる時に、自分だけ爆儲けする方法

こんにちは、タクヤです。

日は、リーマンショックのような
暴落相場でも、

爆儲けする方法をお話しします。

この記事を読むことで、あなたは、
株価が暴落してみんなが涙をこぼし
ているときに、

自分だけ100万、200万儲かっ
て、ウハウハな思いをすることがで
きます。

儲かりすぎて人様の前でニヤニヤす
るのは、非常に不謹慎なので、

家のカーテンをしめて、家族とこっ
そりニヤニヤするようにしてくださ
いね。w

なので、ぜひ、最後まで読んでいた
だければと思います。

まず、株の世界では10年に一度ほ
ど、

世界恐慌やリーマンショックなどの、
金融危機が起きることをご存知です
か?

金融危機というのは、その名の通り、

日本

アメリカ

ドイツ

イギリス

中国

などいろんな国が不況になり、世界
中がパニックになることです。

金融危機が起きると、世界中が不況
になり、会社でも数万人規模のリス
トラが行われたりします。

なぜ、数万人規模のリストラが行わ
れるのか?

それは、世界中が不況になるとまず、
会社の業績が悪化しますよね。

その結果、会社も生き残るためには、
人件費を削減せざるを得なくなるか
ら、

数万人規模のリストラが行われるの
です。

例えば、毎日家族のために会社に行
って、真剣に仕事をやっている人で
も、

あっさり解雇されるのが金融危機で
す。

金融危機の時は何万人というサラリ
ーマンが解雇され、会社もバタバタ
倒産します。

だから、多くの人は、

「金融危機なんて起きないでほしい」

と言います。

つまり、普通の人にとっては、金融
ショックは涙が出るほど悲しい出来
事であるという、共通認識があるわ
けです。

確かに、99%の人にとって、金融
危機は不幸な出来事かもしれません。

が、金融危機が起きたらむしろうれ
しいと思っている変わり者もいます。

金融危機が起こってもうれしいと思
う人はどんな人なのか?

それは、「空売り」という投資技術を
知っている人たちです。

そもそも、「空売り」とは?

実は、今日のテーマの暴落相場でも
儲ける方法というのが、

「空売り」という投資技術を身につ
けることなのです。

空売りは「カラウリ」と読みます。

おそらく、空売りという文字だけ見
ると、

「空を売る?意味が分からない」

とか、

「何か怪しい言葉だな・・・」

と思われる人が多いのではないでし
ょうか?

しかし、空売りというのは全く怪し
いものではなく、れっきとした投資
手法なんですよ。

例えば、SBI証券や松井証券など、
大手ネット証券なども、空売りとい
う売買注文ができるようになってい
ます。

空売りというのは超簡単に言うと、
株価が下がれば利益が出る手法のこ
とです。

つまり、1000円の株を空売りし
て、その株が900円になったとき
に買い戻しをすれば、

100円の差益が出るという仕組み
になっています。

まあ、難しいことは考えないで、買
いの逆バージョンが空売りだと思っ
ていただければ十分です。

買いは安く買って、高く売れば儲か
るやり方。

空売りは高く売って、安く買い戻す
と儲かるやり方です。

つまり、空売りをして株価が上がっ
てしまうと、その分だけ損失が発生
するということを覚えておいてくだ
さい。

ちなみに、空売りという投資手法を
やるためには、

現物口座(普通の証券口座)を開い
た後に、信用口座をひらく必要があ
ります。

信用口座というのは、証券会社から
資金や株式を借りて株を売り買いで
きる口座のことです。

証券会社で信用口座を開いて、信用
口座に30万円以上を入れれば、空
売りができるようになります。

現物取引と信用取引の違いについて書いた記事はこちら

たぶん、いきなり、空売りというよ
く分からない概念を話されても、

「アンタが何を言ってるのか私には
さっぱり分からん!」

と思われている人が大半だと思いま
す。

なので、ここでは、

「株価が下がっても儲かる手法があ
るんだな!」

ということだけ頭の中に入れておい
てください。

それだけでも、この記事を読んだ価
値はありますから。笑

空売りをしてる投資家が10%しかいない理由

ここだけの話、空売りをやっている
のは、全投資家の10パーセントく
らいだと言われています。

なぜ、10パーセントの投資家しか
空売りをやらないのか?

10パーセントの投資家しか空売り
をやらない理由は、

・そもそも空売りという投資技術が
あることを知らない。

・株は買うのが当たり前という固定
観念があるので、空売りをするとい
う発想がない。

というパターンがほとんどです。

つまり、9割の投資家は、

「株は買うのが当たり前でしょ!」

「株価が暴落したら、全員大損して
いるはず!」

という思いこみがあるということで
すね。

ただ、株価が暴落したら全員が大損
するという論理は、

全く空売りをせず、買いしかしない
人にだけ当てはまることです。

ぶっちゃけ、空売りをしている人に
とっては、株価の暴落は大損どころ
か、

ガッポリ儲けまくるボーナスタイム

なのです。

パチンコでいえば、確変状態が無限
に継続しているような状態です。

買いと空売りの二刀流がガチで最強すぎる!

ちなみに、株を買うことしか知らな
いというのは、例えるなら、刀を右
手にしか持っていない状態です。

逆に、株価の上昇は買いでとり、株
価の下落は空売りでとれるようにな
れば、

株価の上げ下げを両方とる二刀流に
なれるのです。

当然、買いで儲けることしか知らな
い人よりも、

上げは買いでとり、下げは空売りで
とるという戦術を持っている人のほ
うが格段に儲けやすいです。

このように、空売りという投資技術
がrあるということを知っていれば、

リーマンショックのような金融危機
にビクビクすることもなくなります。

ただ、

「なるほど、空売りというのをやれ
ば株価が下がっても儲かるんだな!」

「でも、やっぱり空売りをやるのは
何か不安なんだけど・・・」

と思ってる人がほとんどだと思いま
す。

そういう人たちに言えることは、今
すぐ信用口座を開いて空売りをやら
なくてもいいです。

でも、「株価が暴落しても儲けられ
る方法があるんだな!」ということ
だけは、

頭の中にインプットしておいてくだ
さいということです。

投資をやるうえで、買いで儲ける方
法しか知らないで暴落にビクビクす
るのではなく、

「株価が下がっても儲かるやり方が
あるんだな!」

と知っているだけでも、精神的にか
なり楽になると思いますよ。

それでは、今日はこの辺で。

 

関連記事はこちらから

投資はリスクもあるが超絶に儲かります!!!

金融ショックのときこそ株でガッポリ儲かる!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こぼれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をして、ビジネスと
投資のスキルがレベルアップしていく
感覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じで、クソみたいな人生を送
ってました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のような、クソみたいな人生を送っ
てきた人間だって人生逆転できたんだ
から、

どんな人だって、しっかりと努力して
いけば人生逆転できると確信していま
す。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-投資

執筆者:

関連記事

モルディブ

サラリーマンにオススメな投資スタイルを伝授

目次1 サラリーマンにオススメな投資スタイル2 スイングトレードとは何なのか?3 1日10分あれば十分です4 スイングトレードを極めた先に・・5 まとめ6 ※追伸 サラリーマンにオススメな投資スタイル …

本

トレード日記を今すぐ書き始めよう!株でヤバいほど儲けたければ。

目次1 トレード日記はトレーダーにとっての財産だ・・・2 トレード技術を持つ人はすべての欲を叶えられる!3 トレード日記は好きなように書け!笑4 僕のトレード日記の書き方をご紹介。5 ※追伸 トレード …

ビジネスマン

プロトレーダーになると決めたら世間体をガン無視しろ!

目次1 プロトレーダーになると決断した勇者へ。2 「投資で稼ぐのは悪だ!」←そんな訳ないだろw3 トレードで稼ぎたければ世間体を無視しろ!4 一般ピーポーとはトレードの話をするな!5 プロトレーダーと …

初心者

「初心者でも株で勝てますか?」←初心者のままだと一生勝てません。

目次1 初心者が株で勝つのは無理ゲーすぎる件2 アマチュア野球選手がイチローには勝てないw3 株のプロになるためには、努力!努力!努力!4 ※追伸 初心者が株で勝つのは無理ゲーすぎる件 こんにちは、タ …

眼鏡をかけた笑顔の男性

優れたトレーダーになる近道はトレードそのものを大好きになることだ!

目次1 僕はブログを書くのとトレードが大好物!ww2 自分の人生=トレードを極めること←これ最強!3 本気なら全人生をささげる覚悟でやれ!!4 トレードのガチ勢になって、神トレーダーへ!5 ※追伸 僕 …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら