マインド

失敗は失敗じゃない何もやらないことが失敗

投稿日:2018年6月2日 更新日:

Pocket

okサインをする女性

そもそも失敗なんて存在しない!

こんにちは、タクヤです。

ず、あなたにこれだけは覚えてお
いてほしいことがあります。

それは、この世に失敗は存在しないと
いうことです。

「嘘つけ!そんなの信じられない」と
思う人もいるかもしれませんが、

本当に失敗なんて存在しないんですよ。

自分が勝手に「あーこれは失敗だー」
と思い込んでいる場合がほとんどです。

例えば、

・投資で大損した。

・好みの異性に告白して振られた

・人前で恥ずかしい思いをした。

上記のような事象が起きたときに95
%の人は、

「あー失敗した、最悪だーー!!」と
いう反応をすると思います。

確かに、何か上手くいかないことが起
きると、

「あーマジで最悪だ・・・」

という気持ちになるのはよく分かります。

ですが、何かうまくいかないことが起き
たり、ミスをしたりするのは実は失敗で
はなく、

学習なんだというマインドを持ってみて
ください。

つまり、

・投資で損をするのも、

・好みの異性に振られるのも、

・道端で財布を落として困り果てるのも、

全て失敗ではなく学習なんです。

失敗=学習というマインドを持とう。

ぶっちゃけ、失敗=学習というマイン
ドを持つことができれば、

あなたはものすごい勢いで日々成長
していくことができます。

なぜなら、失敗=学習というマインド
なら未知のことや難しい壁が出てきたと
しても、

勇気をもってどんどん新しいことにチャ
レンジしていくことができるからですね。

「失敗なんてものはない!あるのは成功
と学習だけだぜ!」

ということを、しっかり理解していれば、

気楽な気持ちで新しいことにチャレンジ
していくことができますよね。

本当の失敗はチャレンジしないこと・・・

そして、本当の失敗というのは、
何もチャレンジしないで時間だけが
過ぎ去ることです。

確かに、何も挑戦せずに、特に問題
が起きない人生は、

一見何も困難が起きなくて、いい感じ
な人生だなーと思うかもしれません。

が、人生レベルで考えると全く成長し
ません。

なぜなら、何も挑戦しないというの
はポケモンのゲームで例えると、

常にマサラタウンにとどまっている
状態だからです。

そりゃ、スタート位置のマサラタウ
ンにいる限り成長できるわけがあり
ませんよね。

人生も日々成長しないと、マサラタ
ウンにとどまるのと大差ないわけで
すね。

で、逆に、何か新しいことにチャレン
ジしていく人は、仮に失敗したとして
もその失敗をバネに、

「なぜ失敗したのか?」

「どうやったら上手くいったのか?」

ということに頭をフル回転させるので
格段に成長します。

つまり、何も挑戦しないことが失敗で
あり、チャレンジした時点で結果がど
うであれ成功だということですね。

現状維持をしているとどんどん退化する

ちなみに、失敗を恐れて全く行動しな
いというのは現状維持です。

はっきり言って、現状維持というのは
超最悪なことです。

「えっ、現状維持は今の自分のレベルの
ままでプラマイ0じゃん!」

「だから何も問題なくね?」

と思われる人がいるかもしれないので言
っておきますが、

現状維持は衰退なのです。

現状維持は衰退というのはどういう意
味か?

それは、あなたが今のレベルのままで
のほほんとしていたとしても、世の中
は常に猛スピードで変化しており、

その変化に対応できない人はジリ貧な
人生になるということです。

つまり、全くチャレンジせずに現状維持
していても、30歳→40歳→50歳と
ただ年を取るだけであり寿命がきた時に、

「もっといろいろなことにチャレンジし
ておけば良かった・・・」

と後悔するような人生になるのがオチ
です。

なので、後悔しない人生を送るために、

100回でも1000回でも失敗(学習)
するつもりでどんどん新しいことにチャ
レンジしていってください。

まとめ

繰り返しになりますが、失敗は失敗では
なく学習であり成長です。

本当の失敗というのは、何もやらないこ
とです。

チャレンジして上手くいかないことは、

失敗ではなく学習なんだなーというこ
とは深く刻み込んでおいてくださいね。

つまり、いくら上手くいかないことが
あろうとも、チャレンジしただけで丸
儲けということです。

最後になりますが、失敗=学習という
シンプルな方程式を頭に入れておくだ
けで、

新しいことにチャレンジするハードル
が一気に下がります。

なので、ぜひ失敗=学習ということを
頭に入れておいてください。

そして、何も挑戦しない人が涼しい顔
をして衰退しているのを横目に、

あなたはガンガンいろいろなことにチ
ャレンジして成長しまくる人生を手に
入れていきましょう!

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こばれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-マインド

執筆者:

関連記事

他人を気にしない

他人の言動に一喜一憂するな!他人が気になるのは暇だからだ。

目次1 他人を気にしてる暇はないという境地に達しろ!2 ブログを夢中で書いてたら日が暮れていた。ww3 とにかく自分を忙しくさせろ!!4 真っ白なスケジュール表を真っ黒にしろ!5 ※追伸 他人を気にし …

火と水

感情をコントロールする者が人生を制する

目次1 感情コントロールさえできれば人生無敵2 感情をコントロールできればお金も貯まる3 感情をコントロールできない人の末路4 ストレス解消手段があれば人生好転5 ※追伸 感情コントロールさえできれば …

行動力爆上げ

リスクを背負うことで行動力が爆発的にアップする!

目次1 なかなか行動できない?その気持ち分かるよ笑2 サラリーマンだってリスクがあるから出社する。3 泣くほどつらい罰ゲームを設けようw4 ※追伸 なかなか行動できない?その気持ち分かるよ笑 こんにち …

道を照らす光

人生終わったと思ってる人が希望が出る話

目次1 絶望的な人生を脱出するただ1つの方法2 人生を好転させるにはポジティブ言葉が最強!3 自分が考えている現実が引き寄せられる。4 常にポジティブ言葉を意識して使おう!5 ※追伸 絶望的な人生を脱 …

薄ら笑いする男性

人生は勘違いした者勝ちだ!!!

目次1 ビッグな夢を語り、ドン引きされる人間になれ笑2 レオナルド・ダヴィンチ顔負けの天才になりたいか?3 アップル社はなぜ神ツールを開発できたのか?4 「勘違いヤロウ!」と言われることに快感を覚えろ …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら