マインド

他人の人生を生きることは百害あって一利なし

投稿日:2018年5月31日 更新日:

Pocket

サンセットと人

他人の人生ではなく自分の人生を生きろ!

こんにちは、タクヤです。

日は、他人の人生を生きることは百
害あって一利なしということを書いて
いきます。

いきなりですが、あなたは、自分の人
生を生きていますか?

それとも他人の人生を生きていますか?

ちなみに、自分の人生というのは、他人
の価値観より自分の価値観を大切にする
人生です。

一方、他人の人生というのは自分のやり
たいことを制限しながら他人の評価を気
にして、窮屈に生きる人生です。

そして、ものすごく大切なことを言いま
すが、

「不平不満を言う人生を生きたいならば
他人の人生を生きてください!」

「逆に、満足度100%の人生を生きた
いなら自分の人生を生きてください!」

ということです。

例えば、あなたが、

「自分は起業してお金持ちになるんだ!」

と親に言ったら99%次のようなことを
言われるでしょう。

「お前が起業してうまくいくわけないだ
ろ、とりあえず3年間でいいから就職し
とけ!」

親から上記のようなコメントをされて、

「やっぱそうだよな起業してうまくいく
わけないし、就職したほうがいいかもし
れないな・・」

と言って夢を諦めた瞬間に、あなたは
自分の人生ではなく親の人生を生きた
ことになりますね。

なぜなら、とりあえず就職しとけという
のは親の希望であり、あなたの心の底か
らでてきた本心ではないからです。

他人の期待に応えようとしなくて大丈夫!

結局、自分が本当にやりたいことや夢を
諦めて親のアドバイス通りに生きても、
全く満足感を得ることができません。

なぜなら、あなたが親の言うとおりに行
動しても親のエゴが満たされるだけであ
り、あなた自身は、

「本当に自分がやりたいことはこれじゃ
ないのに・・・」という気持ちになって
後悔しまくる人生になるからです。

もちろん、起業したいけど親に反対され
たというのは、あくまで一例であり、そ
の他にも様々な例があります。

ちなみに、人生が終了するときに確実に
後悔しないためには、

周りの人に何を言われても自分ファー
ストで生きてください。

なぜなら、夢やゴールを達成するため
には、

他人の意見にブレない強い気持ちをキ
ープしつづける必要があるからです。

なので、トランプ大統領が、
「アメリカファースト!」と言うよう
にあなた自身も、

「自分ファースト!」というマインド
を持って自分に素直になることが大切
なのです。

白髪のじいさんになった時に後悔したくない。笑

というか、120%他人の人生を捨てて
自分の人生を生きるという考え方にシフ
トすべきだと僕自身思ってます。

なぜなら、「クソー!自分がやりたいよ
うに人生を生きれなかった」

というのは人生が終了するときの後悔と
して95%の人が思うことだからです。

僕自身はおじいちゃんくらいの年齢に
なったときに、

「あの時、もっとやりたいことをやっ
ておけばよかった・・・(泣)」と
後悔しながら死にたくありません。

だから、僕は1日1日をフルパワーで
生きていきます。

で、ぶっちゃけ言って、

・リアルタイムで南国のリゾートでト
ロピカルジュースを飲みながらリラッ
クスする。

・昼間から高級イタリアンでパスタを
味わう。

・自然豊かな場所でいきいきと過ごす。

といったような、夢のような生活を実
現できている人は自分の心の声に素直
になったからです。

つまり、

「自分はこんなパラダイスな生活がし
たいんだ!」

という自らの願望に素直になって、

自分が豊かになるための行動をスター
トした人だけが、最高の人生を送れる
ようになるのです。

もし、仮に、自分の心の声に従って上
手くいかなかったり、

困難に出会っても何も怖がる必要はあ
りません。

なぜなら、本当に自分がやりたいと思う
ことなら、多少の困難が出てきたとして
も、

「夢を実現するために絶対にこの壁を
乗り越えてやる!」

「うおおおおーーーー!」

というポジティブなマインドをキープす
ることができるからです。

なので、他人の人生を生きることは百害
あって一利なしというマインドをまずは
インプットしましょう。

そして、あなたが理想とする人生を実現
するための行動を、日々、積み上げてい
いきましょう!

そうすることで、人生が終了するときに、

「ふー、あの時の俺の決断は間違ってなか
ったんだ!」

「他人の声より自分の声に従っておいて
良かったぜ!」と思えるようになるはず
です。

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こばれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-マインド

執筆者:

関連記事

職場で浮く気にしない

職場で浮いてることを気にするな!あなたの可能性は無限大だから。

目次1 職場で浮いてるのはあなたのせいじゃない!2 いつの時代も凡人は天才を理解できない・・・3 ピカソの絵画もスゴすぎるから凡人は理解不能。4 副業でお金を稼ぐのが自由への近道!5 ※追伸 職場で浮 …

失敗は自分のせい

失敗を他人のせいにしなければ、100パーセント成功できる!

目次1 失敗はすべて自己責任と思えるヤツが成功する!2 株で100万円が10万円になるのも自己責任だ!3 失敗→反省→改善というサイクルがキモ4 自己責任マインドになって、最高の人生へ!!5 ※追伸 …

嫌いな人を相手しない

嫌いな人と仲良くすることにエネルギーを消耗するな!!

目次1 ニッポンだけでも1億3000万人いる件2 世界には一生かかっても会いきれない仲間がいる3 嫌いなヤツのご機嫌とりをしてる暇はない!4 エネルギーの垂れ流しを回避せよ!5 「嫌いな人とも仲良くし …

俺ならできると思え

できると思えばできる。できないと思えばできない。だからできると思え!

目次1 松岡修造のような熱い男になってくれ!!2 僕は自分を洗脳するのが大好きだ。笑3 できる!と思うとマジでできるからびっくりする4 「自分ならできる!」を合言葉に頑張ろう!!5 ※追伸 松岡修造の …

自分だけに集中しよう

自分だけに集中しよう!他人のことを気にするのは百害あって一利なし。

目次1 自分だけに集中するメリットがすごすぎる!2 他人のことを気にすると人生オワコン・・・3 ストレスが溜まるのは他人を気にしてるから4 テレビのネガティブニュースで消耗するな!5 まとめ6 ※追伸 …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら