マインド

人生を変えるためにすべきたった1つのこと

投稿日:2018年4月23日 更新日:

Pocket

両手を上げる人

人生を変えるためのたった1つの秘訣とは?

こんにちは、タクヤです。

日は人生を変えるためのたった1つ
の秘訣を教えます。

たった1つなので、ぜひこれだけは覚
えておいてください。

その秘訣は何かというと、、、

未来だけを見て動く

ということです。

人生を変えたければ未来だけを見ろ!

実は、未来だけを見ると人生が180
度変わります。

どのくらい変わるかというと、

ボロボロで今にもぶっ壊れそうな軽自
動車に乗っていた人が、超高級車のラ
ンボルギーニを乗り回せるようになる、

超ガリガリな体系だった人が超ムキム
キなマッチョに変身する、

というレベルで人生が激変します。

なぜ、未来だけを見ると人生が180
度良い方向に変わるのか?

その答えは、未来だけを見ることで、

今の自分がどんな行動をすべきか?
ということが洗い出されるからです。

例えば、「俺は将来お金持ちになり
たいんだ!」と思えば、

今の自分はビジネスとか投資の勉強を
したほうがいいんじゃね?という感じ
でやるべきことが明確化されます。

逆に、過去の自分の栄光、古き良き時
代ばかりを振り返り、武勇伝を語る人
間になるのだけはやめましょう。

なぜなら、過去の武勇伝を熱く語った
ところで、将来の自分にとってなんの
役にも立たないからです。

未来だけを見るとハンパなく成長する理由

では、なぜ、未来だけを見ると、人生
レベルで成長しまくることができるの
か?

その答えは、
「今の自分より未来の自分が大切な
んだ!」

という発想で生きれば、未来の自分の
ために今があるという考え方になり無
駄な行動をしなくなるからです。

例えば、将来、ビッグな富豪になりた
ければ、飲み食いして遊びほうけてい
る場合ではなく、

黙々とビジネスや投資の勉強をしたほ
うが生産的ということですね。

要するに、未来だけを見て動いた人だ
けがポケモンのように人生をどんどん
進化させていくことができるのです。

例えば、未来だけを見て行動すれば、
今の自分より未来の自分のために、

時間を大切に使おうという気持ちに
なります。

未来の自分のためにというのが超重要
なキーワードです。

今の楽しみをとるか将来の楽しみをとるか

実は、未来の自分のために動くという
のは、今の快楽、楽しみを捨て去ると
いうことを意味します。

なぜなら、今この瞬間に遊びほうけれ
ば未来が苦しくなる。

逆に、いま頑張っておけば将来自由人
になれるというのが人生のテンプレだ
からです。

ということは、今の、気持ちいい、楽
しいという快楽におぼれて堕ちていく
のか、

それとも、今一生懸命に努力して、未
来に、

「なんて幸せな人生なんだ!」

「マジで人生楽しいわ!こんなに楽しい
人生送っちゃっていいんですか?」

とさらっと言えるような人間になるのか。

どちらの人間になるのかは、今、この
瞬間のあなたの行動一つにかかってい
るということです。

過去の行動が今の自分を作っている・・・

正直な話、いまリアルタイムでお金持
ちになっていたり、

幸せすぎる人生を送れている人は、過
去のその人がそうなるように頑張って
きたからです。

逆に、今の現状がとにかく辛いとか、

超つまらない人生だなと思っている
人は過去の自分がそのような状況を
作り上げてしまったということです。

つまり、今のあなたが楽しい人生だ!
と思っていても、

つまらない人生だなーと思っていたと
しても、それは全て過去のあなたの行
動が作り出した結果だということです。

もしかしたら、

「あぁー人生マジで辛すぎる・・」

「なぜ過去の自分はあんなアホな行動
をしてしまったんだ・・」

と過去の自分の行動を後悔したくなる
人もいるかもしれませんね。

確かに、過去の自分が今の自分の状況
を作り出しているという事実を知れば、

後悔の念にとらわれたとしてもおかし
くありません。

「なぜ、過去の自分はあんなバカな
行動をしてしまったんだろう?」

「なぜ、過去の自分はあんな選択をし
てしまったのか・・・」

と様々な苦しい、辛い、悲しい記憶が
どんどん湧き出てきたかもしれません。

ですが、
「今の自分の状況は最悪だー!」とか

「過去の自分が許せない!」と思って
いる人でも、悩む必要は実は全くあり
ません。

未来はいくらでも変えられるのが神!!

なぜ、今の自分の状況が地獄絵図のよ
うな人でも悩んでうつ病になる必要が
ないのか?

それは、過去のあなたが今のあなたの
辛い状況を作り出したとしたら、

今のあなたが、未来のあなたのために
今この瞬間からの行動を変えればすべ
て解決するからです。

例えば、自分はデブなのがコンプレッ
クスで、、という人がいたとしたらそ
の人は過去の自分が今の自分をデブに
したということです。

つまり、消費カロリー以上に食べてし
まったからデブになってしまったとい
うことですね。

ですが、過去の自分が食事制限などを
していればこのようなことにはならな
かったと思います。

ということは、

「自分はデブで恥ずかしいから海とか
温泉に行けなくて辛い(泣)」

と悩んでいたとしても、今この瞬間か
ら行動を変えれば、どんどん減量でき
て楽しい未来がやってくるはずです。

例えば、ダイエットを死にもの狂いで
頑張ったとします。

もし、ダイエットを日々継続していけば、
90キロの体重を80キロとかに減量で
きるので少しずつ自信がついてきます。

その結果、海とかプールに行っても
堂々と振る舞えるようになりますね。

ということは、デブな人はずっとデブ
で辛いわけではなく、

今の自分の努力によっていかようにも
未来を変えていくことができるという
わけです。

自分の見た目にコンプレックスがある
人なら、

眉毛を整えたり、清潔な見た目になる
ように工夫したりすればだいぶコンプ
レックスが解消されますね。

ガリガリ体系がコンプレックスの人な
ら、ダンベルとプロテインでも買って
1か月くらい筋トレを継続すれば、

そこそこの細マッチョになってガリガ
リコンプレックスが解消されます。

このように、今の自分がとる行動を
工夫することで、明るく楽しい未来
にしていくことができるんですよ。

とにかく、未来のために、未来のため
に人生を生きるということが大切だと
いうことでした。

ぜひ、未来のあなたのために全力で今
を生きて、

「過去の俺、本当にありがとう!!」
と言えるようなビッグな人間を目指し
ていきましょう!

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こばれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-マインド

執筆者:

関連記事

周りの人に夢は言うな

将来の夢は絶対に周りに言うな!!その理由をお話しします。

目次1 将来の夢は何が何でも周りに言うな!!2 夢を周りに言うと、批判してくるヤツが出てくる3 批判してくる人は無力。自分の夢に集中しよう!!4 まとめ5 ※追伸 将来の夢は何が何でも周りに言うな!! …

笑顔の女性

根拠を求めるより、実体験!実体験!実体験!

目次1 根拠を求める人はとことんチャンスを逃す2 根拠を求めるより100倍大切なこと3 真実を知るためには実体験しろ!笑4 ※追伸 根拠を求める人はとことんチャンスを逃す こんにちは、タクヤです。 今 …

シルエット

大衆の逆をやりまくれ!!そうすればだいたい上手くいく。

目次1 大衆と同じ行動は百害あって一利なし2 少数派の行動をとりまくる=成功率が爆増!!3 「空気を読め」というのは一種の洗脳だと思う。4 この世に正解はないから自分を信じろ!5 ※追伸 大衆と同じ行 …

積極的に生きる 

積極的に生きるだけで人生はクソ楽しくなる! 

目次1 積極的に生きるとマジで楽しいぜ!2 僕はもともとコミュ障すぎてヤバかった 積極的に生きるとマジで楽しいぜ! こんにちは、タクヤです。 今日は、積極的に生きるだけで人生 がめちゃくちゃ楽しくなる …

他人を気にしない

他人の言動に一喜一憂するな!他人が気になるのは暇だからだ。

目次1 他人を気にしてる暇はないという境地に達しろ!2 ブログを夢中で書いてたら日が暮れていた。ww3 とにかく自分を忙しくさせろ!!4 真っ白なスケジュール表を真っ黒にしろ!5 ※追伸 他人を気にし …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら