ビジネス思考

1日24時間を超濃密に使い切る方法

投稿日:2018年5月10日 更新日:

Pocket

お金と時計

実は、人生は不平等だらけだ!

こんにちは、タクヤです。

日は、1日24時間を超濃密に使
い切る方法

というテーマでやっていきます。

実は、人生というのは、思いのほか
不平等なものです。

「えっ、不平等?そんなの嘘だ!人
間で生まれてきたんだからみんな平
等に決まってるじゃないか!」

と怒る前にまず話を聞いてください。

例えば、イケメンで生まれてきてう
れしい!と思う人もいれば、ブサイ
クに生まれてきて、

「なんで、自分はこんな顔なんだろ
う・・」とガッカリした人もいると
思います。

そのほかにも、家がもともとびっく
り仰天するような超金持ちの家系で、
自由きままに過ごす人もいれば、

水道もガスも整備されていないよう
な国に生まれてやっとの思いで生き
ている人もいます。

壮大な人生において、容姿や金銭問
題というのは氷山の一角であり、

生きていればそれ以外にもたくさん
の不平等なことに遭遇すると思います。

不平等なことだらけの人生ですが、
実は、金持ちでも貧乏人でも誰にで
も平等なことがあります。

不平等だらけの人生において唯一平等なこと

人生において全世界共通で平等なこ
ととは何なのか?

それは、1日24時間という時間です。

時間というのは、どんな人でも1日
24時間あります。

実は、この唯一、平等である1日2
4時間という時間ですが、

人によって濃度が全く異なります。

例えば、1日中惰眠をむさぼってい
る人と、

アクティブにビジネスをしたり読書
をしたりしている人がいたとしたら、

どちらが濃い24時間を送れると思
いますか?

もちろん、ビジネスをしたり読書を
している人のほうが、濃い時間を送
れるはずです。

なぜかというと、惰眠をむさぼって
いる時間は全く成長しないけど、

ビジネスをしたり読書をするときは、
頭をフル回転させてみるみる成長し
ていくことができるからです。

このように、1日24時間をどのよ
うに使うかで1日24時間の濃度が
180度変わります。

1日24時間を超濃密に使い切るノウハウとは?

前置きはこの辺にして、ここからは、
今日のテーマの答えにもなりますが、

1日24時間を超濃密に使い切る方
法をお話しします。

1日24時間を超濃密に使い切るに
はどうすればよいのか?

1日24時間を超濃密に使い切るに
は、

・・・

5分とか10分単位で作業をするよ
うにする

ということです。

例えば、やるべき作業があったとき
に1時間とか2時間単位で考えるの
ではなく、

5分とか10分くらいの時間軸で考
えることが重要だということですね。

イメージでいうと、会社に出勤する
ために、家を7時00分にでるとし
て、今6時50分だとしたら、

10分間を有効活用して本を5ペー
ジだけでもいいから読むという感じ
です。

たった10分という時間を有効活用する大切さ

正直に言って人は、10分しか時間
がないと、

「あと10分しか時間がないから、
本を読まなくてもいいや」というパ
ターンに陥ります。

確かに一見、10分という時間だけ
を見ると、

「あと10分しかないからやらなく
ていいや」という感じに思ってしま
いますよね。笑

でも、この10分の積み重ねは案外
バカにならないんですよ。

塵も積もれば山となるということわ
ざがあるように、

残された10分という時間をいかに
うまく使うかによって、知識や技術
レベルが桁違いに上がります。

なので、10分しか時間がなくても、

「10分の時間があるから5ページ
でも本を読むか!」

といったように時間を丁寧に使うマ
インドを手に入れてください。

分単位の作業なら極限の集中状態をキープ可能

そして、分単位で作業をするように
することで超濃密に時間を使い切る
ことができる理由の1つとして、

人は、5分くらいの時間なら最大限
の集中力を維持できるということが
あります。

例えば、大学の授業のように90分
の長時間+先生のつまらない講義の
ダブルパンチをくらうと、

途中で集中力が途切れ、90分の密
度がめちゃくちゃ薄くなります。

ですが、つまらない大学の授業でも
冒頭の5分間くらいは何とか集中力
を保てますよね。

つまり、大学のつまらない授業でも
冒頭の5分間は集中できるメカニズ
ムを、

あなたの24時間を濃密に使い切る
ことに生かせるということです。

ここだけの話、5分とか10分のよ
うな短期集中で作業をすると、

必然的に超集中力状態を維持するこ
とができます。

なぜなら、30分程度までが人間が
集中力を最大限に維持できる時間と
言われているからです。

まとめ

・1日24時間を超濃密に使い切る
方法は、

5分とか10分のような小さい時間
も無駄にせず有効活用する。

・たった5分とか10分程度なら超
集中状態を維持できるので、

学習効率が良く濃い時間を過ごすこ
とができる

ということでした。

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こぼれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-ビジネス思考

執筆者:

関連記事

ビジネス二番煎じ

ビジネスは二番煎じでいい。トップにならなくてもお金は儲かる!

目次1 二番煎じでいいじゃん!儲かるんだから。笑2 ほとんどのビジネスは真似をして発展してきた!3 まとめ4 ※追伸 二番煎じでいいじゃん!儲かるんだから。笑 こんにちは、タクヤです。 今日は、ビジネ …

本

無料の情報より有料の情報のほうがコスパいいぜ

目次1 有料の情報はコスパが最高だ!2 有料の情報を提供する側はマジなことが多い3 無料の情報はカスみたいなものが多い4 何かを学ぶときは、木の根っこから学べ!5 まとめ6 ※追伸 有料の情報はコスパ …

本棚と光

超!!!効率的に知識を身につける本の読み方をご紹介。

目次1 知識があるだけで人生イージーモード2 超!!!効率的に知識を身につける本の読み方とは?2.1 本は10回でも100回でも繰り返し読め!2.2 本にマーカーでガンガン線を引くべし!2.3 音読す …

電球

知っていることとできることは180度違うという話

目次1 知ってることとできることには雲泥の差がある。2 自転車も知識があるだけじゃ乗れないよねw3 知ってることをできるためには、反復!反復!反復!4 まとめ5 ※追伸 知ってることとできることには雲 …

きらびやか

金持ちになりたければ自分の周りに金持ちを配置せよ

目次1 ほとんどの人が金持ちになれないわけ2 貧乏マインドはごみ箱に捨てるべし!3 金持ちを周りに置くだけで自然と金持ちへ4 金持ちの脳みそを徹底的にコピーしろ5 この人の情報いいな!と思ったら見まく …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら