マインド

貧乏人がお金持ちになるために絶対に知っておくべきこととは?

投稿日:2018年4月21日 更新日:

Pocket

微笑む女性

人間の能力ってマジで大差ないよ。笑

こんにちは、タクヤです。

日は、貧乏人がお金持ちになるた
めに、絶対に知っておくべきことを
お話しします。

この記事を読むことで、あなたは、

貧乏な状態からお金持ちになるため
には、どんなマインドで生きていけ
ばいいのかが分かるようになります。

その結果、お金持ちになるための行
動をしまくって、お金持ちになれる
確率が、

25%
 ↓
50%
 ↓
75%

とどんどんアップしていきます。

なので、ぜひ、最後まで読んでいた
だければと思います。

突然ですが、あなたは、

貧乏人がお金持ちになるために知っ
ておくべきことは、何だと思います
か?

とりあえず、10秒間くらい予想し
てみてください。

・・・

予想できましたか?笑

じゃあ、さっそく、貧乏人がお金持
ちになるために、絶対に知っておく
べきことを言っちゃいます。

貧乏人がお金持ちになるために、知
っておくべきことは何か?

それは、

人間の能力は全く大差ない

という事実を認識することです。

リッチと貧乏人がいるが、この2人は紙一重だ。

では、なぜ、お金持ちになるために
は人間の能力って大差ないんだなー

ということを知っておくべきなのか?

それは、

「アイツは才能があるから上手くい
ったんだ!」とか、

「あの人は運がよかったんだ!」

と他人との差を感じて、最初からリ
ッチになるのを諦めていたら、マジ
でもったいないからです。

例えば、貧乏人ということにコンプ
レックスを持つ人は、

「どうせ、リッチな人は才能があっ
たから上手くいったんだろ・・・」
と思いがちです。

そして、

「俺は他のリッチたちより劣ってい
るから、貧乏人なんだ・・・」

とネガティブになっている人もいる
かもしれません。

確かに、お金持ちになった人を見る
と、

「あの人は何かものすごい才能があ
ったから、お金持ちになったんじゃ
ないの?」

という気持ちになるのは、すごい分
かります。

でも、人間の体のつくりを考えてい
ただければよく分かると思いますが、

実は、人間は、身体的にはほとんど
差がないんですよね。

正直言って、人間は誰でも、

目が2つ

腕が2本

足が2本

という体のつくりになってます。

「いや、でも、俺は不細工だけど福
山雅治はあんなにイケメンじゃない
か!」

とか、

「ウサイン・ボルトは走るのがあん
なに早いのに、俺の走る速度は亀の
ように遅いんだけど・・・」

と思う人もいるかもしれませんが。w

高い抽象度で考えろ!←これが人生を良くするコツ

確かに、地面を歩くアリのように虫
の目で考えると、

「俺はあいつより劣っている・・」

とか、

「俺は年収が300万円だけど、ア
イツは年収280万円だから、俺は
すごいんだ!」

みたいな感じで、どうでもいいよう
なことで人と争いがちになりますよ
ね。笑

ですが、自分が宇宙から地球を見る
という、神の視点で考えると、

「アイツはイケメンで俺は不細工」

「アイツは東大だけど、俺は高卒」
といったようなことは、

ぶっちゃけ、どうでもいいし、超く
だらねえことだな!と心の底から思
えるようになりますよ。

なぜ、そう思えるのか?

それは、自分が宇宙から地球を眺め
ているシチュエーションを想像して
みれば、よく分かります。

例えば、あなたが神になったつもり
で、宇宙から地球を見てみれば、

そもそも、人間は小さすぎて全く見
えませんよね。w

もはや、米粒の100万分の1くら
いの大きさなのではないでしょうか?

見えるのは、それぞれの国がある大
陸と、海と雲くらいしか見えません。

つまり、あなたに何が言いたいのか
というと、

リッチな人間になるためには、宇宙
から見るような、大きい視点で物事
を考えたほうがいいということです。

会社の上司はミジンコのようなものだ。w

正直言って、世の中にある悩みのほ
とんどは、

アリのような虫の目でしか物事を考
えられないことが原因です。

例えば、あなたが会社の上司に、

「独立したいんで会社辞めます」的
なことを言えば、

「は、独立?お前がそんなことやっ
てうまくいくわけないだろ!」

と罵声を浴びせられるかもしれませ
ん。

このような状況になった時に、虫の
目でしか考えられない人は、

「やっぱそうだよな・・・」

「会社の上司の言うことのほうが正
しいよな・・・」

と言って、自分の独立の夢をあきら
めると思います。

しかし、まったく同じ状況の時に、

宇宙のような大きい視点から物事を
考えられる人だったら、どうなるで
しょうか?

おそらく、会社の上司に、「は、独
立?お前がそんなことやって上手く
いくわけないだろ!」と言われたと
しても、

「あっ、そうですか、さようなら」
と言って、さっさと会社を辞めて独
立するはずです。

なぜなら、宇宙のような大きな視点
で物事を考えられる人は、

目の前にいる上司というのは、世界
中にいる70億人のうちのたった1
人であり、

たった1人の人間に批判されたとこ
ろで、痛くもかゆくもねえじゃんと
思えるからですね。笑

例えば、宇宙レベルの視点で考えら
れる人は、上司がどれだけ、

「おまえには無理だーー!」と言っ
てきたとしても、

「このクソ上司!お前に俺の未来が
分かるわけねーだろ!!!」

と、よく考えてみれば、当たり前の
ことに怒りを感じることができるわ
けです。

ここで言う、よく考えてみれば当た
り前のことっていうのは何かという
と、

上司の「お前は無理だ!」という発
言に対して、

なぜ、人の未来を読むことはできな
いのに、「お前には無理だ!」と断
言できるのか?

という疑問を持つことです。

批判してくるヤツらは無力だ。自分の夢に進もうぜ!

あなたは、

・会社の上司

・同僚

・または第三者

などに批判されたり、バカにされた
り、笑われたりしても何も気にする
必要はありませんよ。

なぜなら、あなたのことを批判して
くる人間は、全知全能のゴッドでは
ないからです。

つまり、全知全能ではないというこ
とは、

批判をしてくる人たちが正しいとい
う保証は、全くないということです。

むしろ、批判してくる人間は、的を
得ていなくて、大間違いしている可
能性すらありえるのです。

なので、批判をしてくる人間は神で
はないので、

あなたは自分のしたいことを自分で
決めたほうが絶対にいいと、僕は思
います。

例えば、

「俺はリッチになりたいぜ!!」

とか、

「経済的に自由になって、ハワイの
ビーチで彼女とラブラブしたい!」

と思えば、その夢を叶えるために、
努力してお金を稼げばいいわけです。

もしくは、読書が好きだから、

1日中カフェにこもって、コーヒー
を飲みながら、読書をするっていう
のもいいですね。笑

最後になりますが、せっかく一度き
りの人生です。

どうせなら、自分でプライベートス
ケジュールを組めるような、楽しい
人生を目指していきましょう!

まとめ

1、人間の能力は大差がなくて、

リッチになるための行動をコツコツ
積み重ねていけば、いまド貧乏だっ
たとしてもいずれリッチになれる!

2、宇宙レベルのような、大きな視
点で物事を考えるクセをつけること
で、たくさんのメリットがある。

例えば、

・くだらない争いをしなくなって、
ストレスが軽減する。

・いつもの悩みがどうでもいいよう
なことだと思えたりするので、精神
的に楽になる

といったような感じ。

3、批判をしてくる人間は全知全能
の神ではないので、その人たちが言
っていることが正しいとは限らない。

つまり、全知全能な人間はいないと
いうことは、

物事は自分で選択をしていったほう
が、後悔せずにすむし、エキサイテ
ィングな人生を送れるようになる

ということでした。

それでは、今日はこの辺で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こぼれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をして、ビジネスと
投資のスキルがレベルアップしていく
感覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じで、クソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のような、クソみたいな人生を送っ
てきた人間だって人生逆転できたんだ
から、

どんな人だって、しっかりと努力して
いけば人生逆転できると確信していま
す。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-マインド

執筆者:

関連記事

跳ぶ女性

行動さえすれば人生のすべてが良くなる件

目次1 行動することで人生の全てが良くなる理由2 行動すれば成功しても失敗してもおいしい3 失敗するよりも1億倍最悪なこと4 自分を行動させるには恐怖を利用しよう5 恐怖と欲望は人間の原動力6 ※追伸 …

自己評価高くしろ!

自己評価はとにかく高くしろ!!周りの人がドン引くほどにな。

目次1 自己評価は高ければ高いほど最高!!2 行動力がヤバいくらいアップする!3 凡人が理解できるような自己評価は低すぎる4 クレイジーになって限界突破し続けろ!!!5 ※追伸 自己評価は高ければ高い …

年下から学べること

年下からでも学べることはマジでたくさんある!

目次1 プライドを捨て年下からもガッツリ学ぼう!!2 ガチ勢な年下からは濃厚な学びを得られる・・・3 低レベルな年上よりハイレベルな年下から学べ!4 ※追伸 プライドを捨て年下からもガッツリ学ぼう!! …

自分の心の声

人のアドバイスを鵜呑みにするのではなく、自分の心の声を聞け!!

目次1 人のアドバイスは適当に聞いておけ!!2 無知な人のアドバイスはハンパなく高くつく。3 自分に的確なアドバイスをできるのは自分だけ!4 ※追伸 人のアドバイスは適当に聞いておけ!! こんにちは、 …

登山で助け合う人

とりあえずやってみるマインドは最強という話 

目次1 とりあえずやらないとマジでもったいない2 ひたすらチャレンジしまくる人生は楽しいよ。3 日本人はやたら完璧を求める件4 失敗したって何も失うものはない5 そもそも、9割の人は他人に興味ないw6 …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら