ビジネス思考

誰よりも早く幸せなお金持ちになる方法を知りたいですか?

投稿日:2018年4月19日 更新日:

Pocket

美しい南の島

欲望は僕たち人間のガソリンである。笑

こんにちは、タクヤです。

なたは誰よりも早くお金持ちにな
れたらいいなーと思いませんか?

おそらく、100人に聞けば99人
はお金持ちになりたいな~と思って
いると思います。

仮に、言葉でお金持ちになりたいと
言わなくても、

心の中では、

「お金持ちになって、カリブ海の
ビーチでのんびりしたり、豪華な
ディナーを高級レストランで味わ
いたい!」

と思っているんじゃないですか?

もし、そのような欲をもっていたと
しても、何も恥じる必要はありませ
ん。

なぜなら、おいしいものを食べたり、
自由で楽しい生活をしたいというの
は、人間の本能だからです。

むしろ、あれがしたい、これがしたい
という欲望に素直になることで、日々
の生活でのやる気がメラメラとでてき
ます。

つまり、人間の欲望というのは、日
々の活力のエネルギー補給だと思え
ば、

そんなに悪いものではないというこ
とがお分かりいただけるのではない
でしょうか?笑

誰よりも早くサクッとお金持ちになる方法

で、話を戻しますが、誰よりもお金
持ちになる方法があるのですが、超
簡単です。

誰よりも早くお金持ちになるために
はどうすればよいのか?

その答えは、

ファイナンシャルリテラシーをあなた
の頭の中にインプットする

ということです。

ファイナンシャルリテラシーを身につけよ。

ファイナンシャルリテラシーとは何
なのか?

ファイナンシャルリテラシーとは一
言でざっくり言うと「お金の知識」
のことです。

例えば、

・会計の知識

・投資の知識

・税金の知識

など、お金にかかわる知識をすべて
含めてファイナンシャルリテラシー
と呼ばれています。

このファイナンシャルリテラシーが
あるかないかによって、あなたの人
生の充実度が大きく変わります。

もし、ファイナンシャルリテラシー
がなければ70歳を超えてもあくせ
く働き続けないといけなくなる可能
性が高くなります。

逆に、ファイナンシャルリテラシー
を持っていれば25歳でアーリーリ
タイアしてパラダイスな毎日を送る
ことができるようになります。

正直言って、お金持ちになるとか、
貧乏になるという原因は、ただ1
つ。

それは、先ほどから言っていますが、
ファイナンシャルリテラシーがある
かないかだけです。

雇われだけで金持ちになるのは無理ゲーww

おそらく、100人いれば90人く
らいの人は、お金持ちになるには、

・給料が高い会社に転職する。

・東大卒みたいな高学歴の肩書きを
手に入れる。

・高給取りのエリートサラリーマン
になればいい

と思われているかもしれません。

確かに、資本主義社会上では上記の
ような方法なら、プチリッチにはな
れます。

しかし、上記のような方法だと、
25歳で引退できるようなスーバー
リッチにはなれないのです。

なぜかというと、会社のサラリーだ
けで、人生100年を過ごそうと思
うと、どうしてもお金が不足するか
らです。

人生100年ってそんな長生きでき
ないでしょ!と思われるかもしれま
せんが、100%ないとは言いきれ
ません。

現に、今の日本というのは、寿命が
どんどん伸びています。

なので、平均寿命90歳という時代
が来てもおかしくないのです。

年金生活もなかなかハードなんだよね・・・

例えば、90%の人たちが考える会
社で65歳まで働いて、

年金をもらって老後を過ごすという
考え方があります。

おそらく、

「会社で安定的に働いて年金をもら
って老後を過ごしたいんだよ!」
と言えば、90%の人が

「いい考えだね!」と言ってうなず
いてくれると思います。

だけど、よく考えていただきたいの
はそのような考え方で定年を迎えた
結果、

「最高にハッピーで楽しい老後だぜ!」

と心から思えている高齢者はどのくら
いいるのでしょうか?

きっと、リタイアしたほとんどの高
齢者は、

退職金2000万円+毎月の年金1
5万円を使って、何とか質素に生活
しながらやっとの思いで過ごしてい
ると思います。

なぜそう思うかというと、65歳で
リタイアしたとして退職金2000
万円ということを考えてみると、

90歳まで生きるためには、毎年8
0万円までの出費に制限しないと生
きていけません。

つまり、月6万円程度の生活水準に
しないと、

65歳でリタイアして90歳まで生
きる25年間で退職金が底をついて
しまうのです。

実際は、退職金にも税金がかかるの
でもっと生活は苦しいかもしれませ
んね。

人によって、多様な価値観があるの
で何とも言えませんが、僕自身、

「老後で月6万円生活はきついなー」
というのが正直な感想です。

お金の知識があれば人生勝ち組になれる!

せっかくの一度きりの人生です。

だからこそ、おじいちゃん、おばあち
ゃんになった時に毎月の出費を気にし
ながら、生活するなんてもったいない
です。

なので、人生の最後に、

「俺の人生マジで最高だったぜー!」

と言えるようになるために、今この
瞬間からファイナンシャルリテラシ
ーを身につけ始めてください。

ファイナンシャルリテラシー(お金
の知識)を身につけて、お金を自ら
稼げるようになりましょう!

そうすれば、年金をもらわなくても
自分で生活費を稼いでいけるので、
金銭的な悩みから解放されます。

とはいえ、いきなり、お金の知識を
身につけろといわれても、何を勉強
すれば良いかわからないと思います。

とりあえず、ビジネスと投資を勉強しろ!!

なので、1つだけアドバイスさせて
いただくとすれば、

最初のうちはビジネスと投資の2つ
だけを勉強すればいいと思います。

例えば、ネットや本、もしくはこの
ブログなどで情報収集していきまし
ょう。

そうすると、どんどんファイナンシ
ャルリテラシーが身についていきま
す。

では、なぜ、最初のうちはビジネス
と投資の勉強だけをすれば良いのか?

それは、ビジネスと投資というのは
攻めのお金稼ぎスキルだからです。

つまり、ビジネスというのはお金を
生み出すためにやるもの。

投資というのは、生まれたお金を増
やすためにやるものということです。

ファイナンシャルリテラシーの一部
である、会計と税金というのはあく
までもお金を守るスキルです。

要するに、会計と税金の知識は守る
べきお金が100万円、1000万
円とたくさん集まったときに真のパ
ワーを発揮するのです。

ということは、手元に1000円し
か持っていなければ、税金も会計も
真のパワーを発揮することができな
いわけです。

だから、お金を守るための税金、会
計の知識よりも、まずは、

・お金を作るビジネスの知識

・お金を増やす投資の知識

を身につけることが最優先事項だと
いうことですね。

まとめ

今日は「誰よりも早くお金持ちになる
方法」ということでお話させていただ
きました。

ここだけの話、誰よりも早くお金持
ちになるためには、やるべきことは
ただ1つ。

それは、ファイナンシャルリテラシ
ーを身につけて行動していくことで
す。

はっきり言って、世の中の99%の
人はファイナンシャルリテラシーと
いう言葉自体も知らないですし、

全くお金の勉強もしていません。

つまり、あなたが真剣にビジネスや
投資の勉強をして日々、コツコツと
努力していけば、

その他大勢の経済レベルを一気に抜
きんでるということですね。

本来お金というのは、私たちの人生
において、かなり重要なものです。

にも関わらず、90%の人はなぜか
お金の勉強をしようとしません。

なぜ、人生で命の次くらいに大切だ
と思われているお金の勉強を世の中
の人はしないのか?

それは、日本にはお金の作り方、増
やし方、守り方を教えてくれる人が
ほとんどいないからです。

イメージでいうと、100人いたら
1人くらいしか、お金持ちになる真
実を知っていてそれを教えてくれる
人はいません。

学校の先生も親も友達も誰も教えて
くれません。

それもそのはずで、彼ら自身もお金
の勉強をまったくしてないので、

何をどうすればお金持ちになれるか
ということを理解してないんですよ
ね。(苦笑い)

なので、世の中の人というのは、

「会社に雇われてひたすら働くこと
が正義なんだ!」

「汗水流して働くのが美徳だ!」

という意味不明な価値観を押し付け
ようとしてくるのです。

もしかしたら、あなたも世の中の、

「これが正しい、これは間違ってい
る」という善悪論にうんざりしてい
るかもしれません。

ですが、お金の知識さえ身につけれ
ば、自由な身になりますし、

そういった世の中のくだらない価値
観から解放されます。

結果、ストレスもたまりにくくなり
って健康になります。

結局のところ、世の中の訳が分から
ない価値観を受け入れざるをえない
のは単純に、

お金とお金の知識がないからという
パターンがほとんどなのです。

お金がないから、生活費を稼ぐため
に嫌いな上司の言うことを聞くはめ
になったりするということです。

だけど、正直言って、お金さえ蓄え
ればわずらわしい人間関係もなくな
ります。

さらに、自分が本当に好きな人とだ
け過ごすことだって全然できるよう
になります。

なので、ぜひ、ファイナンシャルリ
テラシーを身につけ、お金を手に入
れ、

ストレスなき自由な人生を目指して
いきましょう!

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こぼれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-ビジネス思考

執筆者:

関連記事

グローバル化とネットワークテクノロジー

お金持ちになるにはとにかくスピードが超大事!

目次1 お金持ちになりたい?じゃあスピードを上げろ!2 のろまな人がフェラーリ並みに速くなる方法。3 まとめ4 ※追伸 お金持ちになりたい?じゃあスピードを上げろ!   こんにちは、タクヤで …

時計

時間は有限だからこそ優先度を考えよう

目次1 人間どんなに生きても120歳くらいでしょ2 優先度が高いことだけをやりまくれ!3 まとめ4 ※追伸 人間どんなに生きても120歳くらいでしょ こんにちは、タクヤです。 今日は、時間は有限だから …

リッチになるための秘訣

ユダヤ人のように迫害される人間になろう!それがリッチになる秘訣だから!

目次1 ユダヤ人は優秀すぎてヤバい!!2 やっぱ、優秀な人っていじめられるよね笑。3 ユダヤ人がリッチな理由を僕なりに考えてみた!4 ※追伸 ユダヤ人は優秀すぎてヤバい!! こんにちは、タクヤです。 …

砂時計

ネットビジネスも投資も最初は儲からないのが当たり前

目次1 ネットビジネスも投資も最初は儲からないよ。2 何を極めるにしても時間がかかる・・・3 はっきり言って、継続さえすれば余裕だぜ!4 僕の知り合いAさんエピソード5 まとめ6 ※追伸 ネットビジネ …

成長速度が早い人

成長スピードが速い人はとにかく基準値がハンパない!

目次1 成長スピードが速い人=基準値がハンパないw2 ブロガーも基準値が高い人は成長する!3 成功者はドン引くほど努力してる件w4 本を読むときはふつうの人の10倍は読め!5 基準値を上げつつ重たい負 …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら