思うこと

潜在意識を書き換えれば人生が180度変わる!

投稿日:2018年5月27日 更新日:

Pocket

黒い服を着た男性

潜在意識とは何なのか?

 

こんにちは、タクヤです。

日は、潜在意識を書き換えれば人生
が180度変わる!

というテーマでやっていきます。

 

突然ですが、あなたは、

潜在意識って何のことだか分かります
か?

 

ちなみに、潜在意識っていうのは簡単
に言うと無意識のことです。

 

ここだけの話、あなたがいつも何とな
くやってしまう行動はすべて潜在意識
が影響しています。

 

例えば、
「今日から食事制限をしてダイエット
するぞー!!」

と決意したのに、食べ物の誘惑に負け
てバクバク食べてしまう。

 

朝、早起きしなくちゃいけないと理解
しているのに、ウトウトして二度寝し
てしまう

といったように、

「自分がやらなくちゃ!」

と思っているのに、なぜかできないこ
とは、潜在意識が深く関係しているの
です。

 

そして、潜在意識=無意識っていうと
ころが超重要ポイントですね。

 

つまり、無意識ということは自分が気
づこうとしなければ、

「なぜ自分はいつもこの行動をしてい
るんだろう?」

ということに気づくことすらできない
ということです。

潜在意識を味方につければ人生楽勝w

 

ここだけの話、潜在意識を味方につけ
れば人生がイージーモードになります。

 

なぜなら、潜在意識=無意識なので潜
在意識を味方につけさえれば、

「よっしゃー!!頑張るぜーー!!」

といちいち意識せずとも、潜在意識が
自動的に夢やゴールを達成してくれる
からです。

 

もう少し細かく言うと、自動的に夢や
ゴールが達成されるというよりも、

あなたの無意識があなた自身に、

「これをしたら夢や目標を達成できる
よ!」

というヒントを教えてくれるという感
じですね。

 

例えば、潜在意識をフルに味方につけ
たい場合は、

何度も何度も頭の中に情報をインプッ
トすることがベストです。

 

イメージでいうと、投資家になってお
金持ちになりたいという場合なら、

「投資家になって金持ちになるにはど
うすればいいか?」

ということを24時間考え続けるとい
う感じです。

 

でも、人によっては、

「24時間考え続けるってそれは少
し大げさに言ってませんか?」

と思われた人もいるかもしれません。

 

が、全く大げさに言っていません。

 

ここだけの話、潜在意識をあなた自身
の最強の味方にするには、

自分が達成したい夢やゴールで頭の中
をいっぱいにするのが、ベストであり
最短ルートです。

潜在意識に刷り込みやすいゴールデンタイム

 

そして、潜在意識にあなたが達成した
い夢やゴールを刷り込むときに、

かなりオススメなゴールデンタイムが
存在します。

 

このゴールデンタイム中にあなたの潜
在意識に、

「自分はこの目標が達成したい!」

「自分はこんな夢を実現したい!」

ということを強く強く刷り込めば、

潜在意識があっという間にあなたをゴ
ールへと導いてくれるようになります。

 

では、潜在意識に刷り込むのに最強な
ゴールデンタイムはどの時間帯か?

 

それは、ベッドに入って寝る直前です。

 

実は、ベッドに入って体が温まってき
てウトウトしかかってきたときが、

最もスッーと潜在意識への刷り込みが
できるタイミングなのです。

 

なぜ、寝る直前にもっとも潜在意識に
願望を刷り込みやすいのか?

 

それは、寝る直前というのは、潜在意
識に願望をインプットするためのゲー
トがすべて解放されるからです。

 

例えば、日中に買い物をしたり、テレ
ビゲームをして遊んだりしている時と
いうのは、

目がギンギンに冴えている状態です。

この目がギンギンに冴えている状態の
ことを顕在意識といいます。

 

ちなみに、顕在意識というのは、

「今自分は買い物をしている!」

「今自分はテレビゲームをしている!」

といった感じで意識しようと思えば意
識できてしまう状態のことです。

 

この意識できれば意識できてしまう顕
在意識のままだと、

潜在意識に願望を刷り込もうとしても、
寝る直前よりちょっとだけ効果が薄れ
てしまうのです。

 

もちろん、顕在意識のときでも潜在意
識に情報を刷り込むことは確実にでき
ますよ。

 

ただ、寝る直前のゴールデンタイムと
比べると効果が薄いというだけなので、

日中の顕在意識のときに潜在意識に情
報を刷り込んでも、まったく問題がな
いので安心してくださいね。

お前しつこいわwという人に潜在意識は味方する

 

最後になりますが、これだけは絶対に
覚えておいてほしいことがあります。

 

それは何かというと、

潜在意識というのは1日とか2日くら
い情報を刷り込んだだけではビクとも
しませんし、

味方にすらならないということです。

 

正直言って、最低でも1か月、

できれば、2か月とか3か月という期
間は潜在意識に願望を刷り込んでくだ
さい。

 

じゃないと、潜在意識をあなたの味方
にすることはできません。

 

実は、潜在意識というのは、しつこい
人に見方をするようなメカニズムにな
っているんですよ。

 

つまり、どういうことかというと、

「うおおおーーー!
金持ちになりたいぜーーー!!」

という願望の刷り込みを3日くらいで
やめてしまう人には、潜在意識は味方
しないということですね。

 

逆に、1か月とか3か月という期間、

ほとんど変化がなくても潜在意識への
刷り込みを継続し続けられる人に味方
するということです。

 

つまり、最初のうちは忍耐が必要なん
ですよね。

 

で、最初のうちは潜在意識に願望を刷
り込んでも全く変化を感じないので、

「はあー、バカらしいからやめよう」

って感じになってしまいがちです。

 

でも、毎日毎日、潜在意識への刷り込
みを継続していけば、

確実に何かしらの変化がでてくるので
安心してください。

 

何かしらの変化というのは、例えば、

お金持ちになりたいという願望の人だ
ったら、

「あっ、そうだ!こうすればお金持ち
になれるんじゃね?」

というアイディアがひらめく感じです。

 

で、潜在意識を味方につけるというの
は、コスト的な意味でいうと全くお金
がかかりません。

 

だから、やらないと非常にもったいな
いです。

なのでぜひ、試しにやってみてくださ
いね。

まとめ

 

・潜在意識に自分の願望や目標を刷り
込むことによって、

「どうすれば願望を叶えられるのか?」

「どうすれば目標を達成できるのか?」

といったことを、あなたの無意識が自
動的に学習してくれるということ。

 

・潜在意識に情報をインプットすると
きのゴールデンタイムは寝る直前だ。

だから、寝る直前に積極的に潜在意識
に働きかけるのがかなり効果的。

 

・潜在意識はしつこい人に味方するよ
うになっているので、

何度も何度も達成したい願望を刷り込
むことがオススメである

ということでした。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

 

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで涙がポロポロこ
ぼれ落ちるほど

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

 

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚がたまらんのです。

 

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと

中学、高校、大学と10年近く

・ぼっちで友だちいない歴10年以上

・コミュ障で教室の隅に追いやられる

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トからゴミを見るような目で見られる

・女と会話するととにかくキョどる

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる

・唯一の楽しみはパズドラをやること

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

 

そんな僕でもビジネスと投資の世界に
足を踏み入れた結果、あっさりと人生
逆転できました。

 

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって人生逆転できたんだか
ら、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

 

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

 

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-思うこと

執筆者:

関連記事

歩く人々

知識があるメリット。それは人生がイージーモードになることだ!

目次1 知識があるだけで人生イージーモードとか最高じゃね?2 この世の悩みはすべて知識で解決できちゃう3 人生は何度も壁が出てくるよな4 ネットでも本でもいいからとりあえず知識を得ろ!5 ※追伸 知識 …

勉強イメージ

1万時間の法則は嘘だ!と言う人へ。

目次1 1万時間の法則は嘘か本当か?←答え分かりません。2 1万時間の法則は嘘という意見について3 真実を知るにはとりあえず1万時間やれ!4 1万時間を意識するよりとりあえず作業しろ5 ※追伸 1万時 …

スーツの男性

自分のちょっとした変化に気づこう。そして自分を褒めてあげよう!

目次1 以前までの僕「全然、自分成長してないな・・」2 今の僕「あれっ、実は1か月前より成長してたわ!」3 僕は文章力低いけど、前より明らかにマシになった!4 「本当に1か月前より成長してないの?」5 …

青い輝き

平凡な毎日から刺激的な毎日に180度チェンジする方法とは?

目次1 刺激たっぷりの日々を送るシンプルな方法を暴露!2 普段はしない行動をすると刺激が入りまっせ!3 モチベーションを高めて最高の人生へ!!4 ※追伸 刺激たっぷりの日々を送るシンプルな方法を暴露! …

グアム海

肩書きって必要なの?←いいえ、マジで必要ありません。ゴミです。

目次1 肩書きがある=幸せな人生とは限らないよ2 自分が満足できる人生を送っているか?←これ一番大事3 プライドが高くても全くいいことがないぜ4 他人なんか気にしなくていい。自分の人生を楽しめ!!5 …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら