思うこと

あなたの夢を破壊してくるドリームキラーを撃退する方法

投稿日:2018年4月25日 更新日:

Pocket

サングラスをした男性

こんにちは、タクヤです。

日は、あなたの夢を破壊してくる
ドリームキラーを撃退する方法

というテーマでやっていきます。

このドリームキラーというのは夢や
目標に向かう人にとってマジで知っ
ておくべき内容なので、

ぜひご覧ください!!

ドリームキラーとはその名の通り・・・

そもそも、ドリームキラーとは何な
のか?

ドリームキラーというのは、

「お前には無理だよ!」とか、

「夢ばかり見てないで現実を見ろよ!」

といったように人の目標や夢を否定
してくる、スーパ暇人ヤロウのこと
です。笑

このドリームキラーに否定的な言葉
をこれでもか!!と言われた結果、

自分の夢や目標をあきらめてしまう
人がめちゃくちゃ多いんですよね・
・・

そして、実は、

・普段はとっても仲がいい家族

・ちょっとうざい学校の先生

・性格が良すぎて優しい友だち

といったような身近な人たちが、最
もドリームキラーになりやすいので
要注意です!

では、なぜ、身近な人がドリームキ
ラー化しやすいのか?

それは、身近な人は今のあなたが変
化していくことが怖いと思っている
からです。

変化というのは、陰キャが陽キャラ
になった!!

ぼっちが、友だちがたくさんいるリ
ア充になった!!

という具合です。笑

あなたの夢を否定してくるヤツらに要注意!

例えば、あなたが、

「俺は将来、スーパー金持ちになっ
てかわいい彼女と○○するんだ!!」

と親友に情熱あふれる夢を語ったと
します。

そうすると、たいていは、

「あれっ?お前ってなんか才能があ
ったけ?」

「っていうか、お前が金持ちになる
とか、マジで無理ゲーだろw」

といったような、心がグサッグサッ
ときそうな、トゲのある言葉が飛ん
できます。笑

で、ドリームキラーのやっかいなと
ころは、今までのあなたの、

・実績

・能力

・経験値

など、あなた自身の過去のデータを
判断基準にして、

「お前には無理でしょ!(笑)」と
夢をぶっ潰してくることです。

とにかく、あなたが夢や目標を話して

「おまえにできるわけないだろ!」

とか、

「それはやめたほうがいいよ!」

みたいな感じで、少しでも否定的な
ことを言ってくれば、

そいつは100%ドリームキラーだ
と思っていただいて結構です。

ドリームキラーをボッコボッコにする方法

そして、ここからはメインの話なん
ですが、

ドリームキラーをボッコボッコ!に
撃退する必殺技です。w

ドリームキラーを撃退するにはどう
すればいいのか?

一番良い撃退法はドリームキラーとは
縁を切るということです。

つまり、ドリームキラーとは一生関わ
らないようにするということですね。

もし、縁を切るのはちょっと・・・と
いう人は徹底的にドリームキラーを無
視するのがおすすめです。

ドリームキラーを徹底的に無視すると
いうのはこういうことです。

ドリームキラー「お前には無理だよ!」

あなた「・・・・・・」

ドリームキラー「楽してないで真面目
に働けよ!」

あなた「・・・・・・」

ドリームキラー「お前バカすぎるだろ
(笑)」

あなた「・・・・・」

このように、ドリームキラーの否定の
シャワーを無視して無視して無視しま
くりましょう。

あなたが、ドリームキラーを無視しま
ると何が起こるか?

あなたがドリームキラーを無視しまく
ると、相手は基本的に何も言ってこな
くなります。

なぜなら、いくら否定的な言葉を言っ
ても相手から反応が返ってこないから
つまらないということになるからです。

つまり、ドリームキラーは無視、無視、
無視が一番効果的な方法です。

ここまでのお話で、

・ドリームキラーとは縁を切る。

もしくは、

・徹底的に無視すればいいんだよとい
うことを話してきました。

ドリームキラーと縁を切る、

徹底的に無視をするというのは、

言ってしまえば、ドリームキラーに
攻撃された場合の対処法です。

ドリームキラーに口を滑らせたらアウト・・・

そもそもの話、一番楽なのはドリーム
キラーが周りに出現しないように工夫
することです

あなたの周りに100%ドリームキラ
ーが出現しないようにするのは、実際
かなり難しいです。

が、ドリームキラーが出現する確率を
減らすことは可能です。

では、ドリームキラーが出現する確率
を減らすにはどうすればよいのか?

ドリームキラーが出現する確率を減ら
すためには、

ドリームキラーに自分の夢や目標を
一切言わないということです。

なぜなら、口を滑らせてドリームキラ
ーに夢や目標を言わなければ、

「ドリームキラーから攻撃される確
率が格段に減るから」です。

ここまでの話で、ドリームキラーの
対処法と、

そもそもドリームキラーが出現する
確率を減らすためには、夢や目標を
言わなければいいんだよということ
をお話しました。

例えば、

「俺は株で1億円稼ぐんだ!!」
とか、

「起業して若いうちにリタイアする
んだ!!」

という野望を持ってワクワクしている
ときにドリームキラーが登場しやすい
です。

なので、あなたが自由な人生を手に入
るための努力をしているときに、

ドリームキラーが出現しやすいという
ことを頭に入れておいてください。

上記のようなことを頭に入れておく
だけでも、自分の軸をぶらさずに、
夢や目標に向かって努力しやすくな
るはずです。

ドリームキラーが出てきたらニヤニヤ喜べ!笑

もしかしたらあなたは、
「ドリームキラーとか超厄介な存在
だな!」

と思われたかもしれませんが、実は、
ドリームキラーが出てきてひとつだ
け良いことがあります。

それは何かというと、ドリームキラー
が出てきたということは、

あなたが夢や目標に全力で向かって
いるという現れだからです。

そもそも、夢や目標のための努力をし
ない人は誰にも否定されないし、ドリ
ームキラーも出てきません。

なので、否定的な言葉をかけてくる人
が増えるのは、悲しいことではないと
いうことです。

むしろ、あなたが成功に近づいてい
る証拠だと考えれば、喜ばしいこと
のはずです。

で、最後になりますが、もし、ドリー
ムキラーに攻撃されたら、

・縁を切る

もしくは、

・徹底的に無視をすればいいという2
点だけは必ず頭の中にぶち込んでおい
てくださいね。

そうすることで、ドリームキラーから
自分の身を守ることにつながりまっせ。

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こぼれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-思うこと

執筆者:

関連記事

savings 

貯金しまくれば人生良くなると思ってた僕はアホだった。マジで時間が無駄になった件。 

目次1 貯金ばかりして人生ドブに捨てた3年前の僕w2 ここだけの話、貯金=自分の命を削る行為。3 僕は2019年現在、自己投資の鬼になる。w4 15万円が1500万円に化けるのがえぐいw5 頭に知識を …

運を良くする方法

運が悪すぎて人生オワコンな人が運が良すぎる幸せ者になる方法とは?

目次1 「ツイてる!ツイテル!」と言ってもツイてない人へ2 3大欲求をコントロールすると運が良くなる件2.1 食欲=断食をするとやたら運が良い・・・2.2 睡眠欲=寝足りないくらいで運気UP!!2.3 …

僕が思うリア充とは

リア充を見るとムカつく人たちへ。僕が本当の意味でのリア充を教えよう!

目次1 僕は最高のリア充だと思う件ww2 リア充=友達がいるという勘違いを捨てなさい!3 真のリア充=自分の人生をエンジョイしてる人!4 友達がいなくても、とりあえず人生楽しめ!!5 ※追伸 僕は最高 …

人生遅すぎることはない

人生遅すぎると思ってる人はケンタッキーのおっさんを見習え!

目次1 人生は何歳からでも遅すぎることはない!2 ケンタッキーのおっさんはマジですごいw3 今が一番若い。アクセル全開で生きていこう!4 ※追伸 人生は何歳からでも遅すぎることはない! こんにちは、タ …

スーツの女性

常識とかマジでくだらないと思うあなたの感覚は正しい 

目次1 常識なんてクソくらえ!2 僕が嫌いな言葉ワースト1位。それは「常識」3 同調圧力がハンパない日本社会4 くだらない常識は今すぐゴミ箱に捨てよう。5 いつの時代も成功するのはマイノリティな人6 …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら