思うこと

人生遅すぎると思ってる人はケンタッキーのおっさんを見習え!

投稿日:2019年1月11日 更新日:

Pocket

人生遅すぎることはない

人生は何歳からでも遅すぎることはない!

こんにちは、タクヤです。

日は、人生遅すぎると思ってる人
はケンタッキーのおっさんを見習え!

というテーマでやっていきます。

「はあ・・・俺はもう50歳をすぎ
ちゃったから、今さらいろんなこと
にチャレンジしても遅いよな・・・」

「もっと、若いうちからいろいろ頑
張っておけば良かった。もう30代
後半だからダメダメだな・・・」

・・・・・

こんな感じで、

「もう人生遅すぎるよ」

とネガティブになっている人はたく
さんいると思います。

確かに、40代とか50代くらいに
なると、「人生もう遅すぎだよな」
と落ち込んだりしますよね。

その気持ちはよく分かります!

僕自身は今20代ですが、10代の
ころから本気になっていれば、

もっと違った人生を送れていたのか
もしれない・・・と少し後悔してい
ます。笑

ですが、はっきり言って、「人生も
う遅すぎる・・・」と萎えたところ
で、

全く成長しません。

ただただ、うつっぽくなるだけです。

だから、大切なのは、「人生もう遅
すぎる・・・」と落ち込むのではな
くて、

「俺はまだまだ現役バリバリだぜ!」
という熱い情熱をもって、

ガンガンいろんなことにチャレンジ
していくということです。

ケンタッキーのおっさんはマジですごいw

例えば、ケンタッキーのおっさん。

ケンタッキーのお店に突っ立ってる、
白い服を着たおじさんがいますよね?

名前は、カーネルサンダースといい
ます。

彼は何歳のときにケンタッキーの会
社を創業したかご存じでしょうか?

答えは、65歳です。

・・・・

そう、彼は65歳からビジネスを始
めて大成功したのです。

65歳と聞くと一般的には、もう体
力も衰えてくるし、

何か新しいことをやる気力が起きな
い人もちらほら出てくる、年齢です
よね。

ですが、そんな年齢からケンタッキ
ーを創業した彼は、

見事に大成功することができました。

ケンタッキーのおっさんが成功でき
たのは、年齢を言い訳にせずに、

自分の可能性を信じ続けることがで
きたからです。

今が一番若い。アクセル全開で生きていこう!

つまり、ケンタッキーのおっさん話
から、何が言いたいのかというと、

今、30代以上になっていて、もう
人生遅すぎるよ・・・

と思っていたとしても、伸びしろが
めちゃくちゃあるということです!

ヤバいくらい伸びしろがあるので、
大丈夫ですよ!笑

頭さえしっかり回れば、70歳だと
しても、エキサイティングな人生を
送れるようになりますし、

新たなチャレンジをするのに、遅す
ぎることはまったくありません。

大切なポイントは、人間は今この瞬
間が「もっとも若い」ということで
す。

だから、あの世に行くその瞬間まで
やりたいことを全力でやりまくれば
いいわけです。笑

現に、僕は20代ですが、明日人生
が終わっても後悔しないように、

日々を全力で生きております。

人生は何歳からでも遅すぎることは
ないので、命の続く限りいろんなこ
とにチャンレジして、

最高の人生を送っていきましょうよ!

僕もそうやって生きていきます。w

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こばれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-思うこと

執筆者:

関連記事

真面目

真面目ってダサい?いいえ、真面目こそ最強の能力です!!

目次1 真面目ってダサいのか?カッコ悪いのか?2 ネットビジネスだって真面目なほうが稼ぎやすい!3 マジメ=ダサいという世間の風潮4 真面目と不真面目のバランスが大事だ!5 まとめ6 ※追伸 真面目っ …

本

すべての不幸は知識がないことから始まる

目次1 知識がないことが不幸の始まりだ2 知識さえあれば悩みは簡単に消えるぜ!3 悩みが溜まりに溜まる=不幸に感じる4 悩んだらサクッと知識を手に入れろ!5 まとめ6 ※追伸 知識がないことが不幸の始 …

お金

世の中金が全てじゃない。が、金があれば嫌なことから逃げられる!!

目次1 「世の中金がすべてじゃない!」という人々。2 お金がないと、人生でトラブル大量発生・・・3 お金はただ単に便利なツールである!!4 「そんなに金稼いでどうするの?」という人への回答5 お金は人 …

スーツの女性

常識とかマジでくだらないと思うあなたの感覚は正しい 

目次1 常識なんてクソくらえ!2 僕が嫌いな言葉ワースト1位。それは「常識」3 同調圧力がハンパない日本社会4 くだらない常識は今すぐゴミ箱に捨てよう。5 いつの時代も成功するのはマイノリティな人6 …

アドバイス役立たない

他人のアドバイスの95%は役に立たないと思った件

目次1 95%の人の意見はたいてい的外れ。笑2 「株ってギャンブルなんでしょ?」という無知な人3 無知な人のアドバイスを聞くと、人生オワコン。4 今のニッポンは沈みゆくタイタニック号だ!5 ※追伸 9 …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら