ビジネス思考

楽をするのは悪ではない。楽を目指すことで仕事の生産性がアップするからな!

投稿日:2018年11月25日 更新日:

Pocket

楽をするのは善である

苦労ではなく、いかに楽するかを考えろ!!

こんにちは、タクヤです。

日は、楽をするのは悪ではない。
楽を目指すことで仕事の生産性が
アップするからな!

というテーマでやっていきます。

日本に生きてるよくこんなことを
言われませんか?

「楽をしてお金を稼ぐなんてけし
からん!!」

「お金というのは汗水流して稼ぐ
もんだ!」

「楽しようとしてるやつは根性が
ないからダメだ!!」

こんなことを言ってる人たちっ
て結構いますよねー。笑

確かに、楽をするよりも苦労して
頑張るのが偉いんだ!

という意見も分かります。

現に、今の日本はみんなが汗水流
して、仕事をしてきたからこそ、

経済大国になったという事実もあ
あるからです。

ですが、正直に言って、仕事でも
なんでもそうですが、

「楽をしよう!楽をしよう!」と思
いながら、仕事をしたほうが、

良いパフォーマンスを発揮しやすい
と僕は思うんですよね。

なぜなら、「楽をしよう!」という
マインドになれば、

「いかに仕事を効率化するか?」と
いうことに、頭をフル回転させるよ
うになるからです。

楽をしようとするから、社会が便利になる!

例えば、自動車だって誰かが、
「歩くのめんどいから、もっと楽な
方法がないかな・・・」

「あっ!そうだ、自動車を作れば、
もっと楽に移動できるようになる
ぞ!」

というプロセスを経て車という便
利なものが生まれたわけです。

つまり、「楽をしたい!!」という
気持ちがあったからこそ、

車という神ツールが生まれたと言っ
ても、過言ではないのです。

だからこそ、楽をしようとするのは、
決して悪ではない。

いや、むしろより便利な社会にして
いくためには、

「いかに楽になるようにするか?」

を考えたほうが、どんどん良いアイ
ディアが思いつくだろ!

とすら思うようになりましたね。笑

だから、常に楽になることを考えま
くったほうがいい!

と僕はガチで思っています。

だって、楽になりたい!と考えない
といつまで、非効率な仕事をやるは
めになるし、

生産性もかなり悪くなるでしょ。笑

だからこそ、
「楽をするのはよくない!!」とい
う考えをさっさと捨て去り、

「楽にするためにはどうすればいい
か?」

ということを、頭を使って考えまく
るべきだと思います。

僕はいつもそうやって生きています。

まとめ

というわけで、
「どうすれば楽になるのか?」を考
えて、

仕事の生産性を上げていきましょう!

そして、苦しむことが美徳という間
違ったマインドを捨て去り、

どんどん楽になる方法を考えていき
ましょう!

それでは、今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追伸

僕は現在、ビジネスと投資の世界に足
を踏み入れたおかげで、涙がポロポロ
こばれ落ちるほど、

エキサイティングな人生を送っており
ます。ww

日々、勉強→実践をしてビジネスと投
資のスキルがレベルアップしていく感
覚が、たまらんのです。

こんな感じで、今でこそ充実した人生
を送れている僕ですが、僕はもともと、

中学、高校、大学と10年近く、

・ぼっちで友だちいない歴10年以上。

・コミュ障で教室の隅に追いやられる。

・陰キャだったので高校のクラスメイ
トから、ゴミを見るような目で見られ
る。

・女と会話するととにかくキョどる。

・大学の単位を落としまくってパニッ
クになる。

・唯一の楽しみはパズドラをやること。

こんな感じでクソみたいな人生を送っ
てました。w

そんな僕でも、ビジネスと投資の世界
に足を踏み入れた結果、あっさりと人
生逆転できました。

僕のようなクソみたいな人生を送って
きた人間だって、人生逆転できるんだ
から、

どんな人だってしっかりと努力してい
けば人生逆転できると確信しています。

いったい僕はどのようにして、クソみ
たいな人生からリア充な人生に進化す
ることができたのか?

その過程を知りたい人は以下の記事か
らどうぞ。

僕タクヤが人生逆転できたシンプルな秘密

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクヤの無料メルマガはこちら

 

Pocket

-ビジネス思考

執筆者:

関連記事

ランナー

継続するだけで余裕でトップ1%になれる!

目次1 トップ1%に入りたければとにかく継続!2 ガチな気持ちで1年継続すればそりゃレベル上がるよ3 残り99%のライバルたちは自滅していくので楽勝!4 まとめ5 ※追伸 トップ1%に入りたければとに …

電話を持つ女性

有言実行よりも不言実行のほうが100倍いい話

こんにちは、タクヤです。 今日は、有言実行より不言実行のほ うが良いということを書いていきま す。 まず、有言実行というのは何なのか? 有言実行というのは周りの人に、 「私はこの目標を達成します!」 …

強い男

情報弱者ではなく情報強者になろう

目次1 情報弱者と情報強者とは何か?2 情報強者になれば人生全般で得をする3 情報弱者を卒業して情報強者になる方法4 僕の筋トレ話をもとに情報弱者を考える5 情報強者になれば人生のクオリティアップ6 …

資本主義の縮図

モノポリーは資本主義の縮図である

目次1 他プレイヤーを破産させるゲーム、モノポリー!!2 資本主義ワールドはリアルモノポリーだ!3 権利収入でガッポリ稼ぐのはおいしすぎる・・・4 資本主義社会では会社をモノポリーできる5 まとめ6 …

瞑想

メンタルを鍛える最強の方法をあなたにシェア!

目次1 メンタルが強いだけで人生が好転する!2 メンタルを鍛える秘伝のレシピを公開w3 なぜメンタルを鍛えるには慣れが最強なのか?4 滝に打たれなくても強靭なメンタルを獲得せよ。5 まとめ6 ※追伸 …

タクヤ

めまして!このブログを運営して
いるタクヤです。

このたびは当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

「っていうか、お前誰だよww」と
思われるかもしれないので軽く自己
紹介しておきましょう。

・名前 タクヤ

・年齢 20代

・性別 男

・仕事 ブロガー、トレーダー

・趣味

1、ブログを書くこと

2、株やFXの勉強をすること

3、筋トレ

4、読書

5、瞑想

詳しいプロフィールはこちら